※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

娘がトイトレ中でおしっこがかたいことが気になっています。水分摂取に気をつけているが、一日4回ほどしか出ない状況。このままで大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

1歳11ヶ月の娘をかるーくトイトレ中で
日中はほぼほぼトレパンにしていて
誘うと出る時もあれば漏らす時もある感じです。
トイトレ中に関しては本当に焦ってもないし気長に娘のタイミングで取れたらいいなぁーって思ってるのですが
ずっと気になってたことが、おしっこがめちゃくちゃかたいということです。
夜にお風呂でおしっこが出てから寝て、朝寝起きで誘っても全くでなく、朝1回目のおしっこは11時頃。
その後もお昼寝起きて時間がたってからおしっこが出るくらいで一日4回ほど😩
大人の私の方が回数多いんではないかなと思うくらいです。
水分はちょこちょこ飲みたがらなくても飲ませるようにしたり少ないなと思った日はご飯の時にスープを出すかジュースをあげるようにしてます。
こんなにおしっこかたいの大丈夫なのでしょうか?
最近あまりにも気になってきたのでアドバイスなどなどくださると嬉しいです😩

コメント

ななこ

うちの娘ももうおむつは卒業してますが、トイレの回数が少ないです😅
私の方がトイレ近いです(笑)
一日中家にいる時は4回くらいだと思います。
トイレが近いよりはトイトレしやすいかなと思いますが、水分をとらないのは心配ですね。濃いおしっこですか?

• あみまま

あみまま

少ないと心配になりますよね😩
    んー、そんなに色は気になったことがないしむしろ普通だと思います😌

• 7月18日
ゆか

いまの時期って汗もかくのでおしっこの量減ってると思いますよ✨

おしっこかたい、っていうのは貯めてるって意味ですか?
おしっこが濃かったり匂ったりしなければ大丈夫だと思います!

水分どのくらいとってますか?
うちは麦茶、水、味噌汁やスープ好きで、麦茶だけで1リットル近く飲んでますが、ちょっとおしっこ少なくなってきましたよー

体重1キロあたり90-100mlくらいが1日に必要らしいですが、飲まない子は飲まないですよね…
うちも前は全然飲まなかったので💦

• あみまま

あみまま

量で測ったりしてないので1度測ってみようと思います。

• 7月19日