※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
子育て・グッズ

娘に当たってしまい、申し訳ない気持ち。子供に当たることはあるでしょうか?

もうすぐ3歳の娘。旦那飲み会で居なくて、昨晩なかなか寝ず、深夜1時に寝た。そして、朝5時半に目を覚まし、遊ぼうとするからあたしも寝不足だし、ワンオベだし、めっちゃイライラして。、。「ちゃんと寝なさい!!」ってキツめに言ってしまった。そしたら、娘に「ヨシヨシ」と言いながら頭なでなでされてしまい。。。申し訳なさでいっぱいになった。、母失格だなあ。。情けない。。とてもとても可愛くて宝物で何より大切な娘なのに、これじゃあどっちが親か分からないですよね。、。こんな感じで、子供に当たってしまうことってありますか??ちょっと自信なくしてます。。

コメント

苺

ワンオペ育児お疲れさまです😖
子どもに当たってしまうこと、多々ありますよ‼️
八つ当たりみたいに大声出してしまったこともあります💦
気持ちが落ち着いたら謝ってギューしますが、後悔ばっかりです😖

そうやって後悔したり、気づくことが大事だってここで教えてもらい、後からフォローしたらいいんです❗
誰だって爆発しちゃうときありますよ😁

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

遅くなってすみません。。。子供に当たってしまうこと、ありますか?そう、あたしもあります。大声出したことも。。。あとから、惨めになりますが。、。
    なかなかずっと穏やかな母でいることが出来ずにいます。

• 7月19日
  • 苺

3歳~今の月齢で本当に多々怒ってしまったことあります😖
    ちょうど自分のやりたいこと、やりたくないこと「小さい大人」みたいな感じで自己主張してくるので、とーーっても手を焼いてます😣
    それでも息子はchrnmamさんの娘さんのようにヨシヨシしてくれたり、してくれます。
    こっちが子供にしていることを、子供はよくみてるんでしょうね😌
    だからそういうことができるんだって言い聞かせてます❗
    そして気持ち落ち着かせるのにはひとまず少し距離置いてます。

ひどい母親だなって思うけど、その分、さっきは大声出してごめんね💦ってハグしたらいいと思います😌

いつも穏やかでいるなんて無理です😵

• 7月19日

🙀はじめてのままり🙀

そうですね。自分のやりたいこと、言いたいことが多々あるみたいですけど、あたしに上手く伝わらず怒ったりしています。自己主張凄すぎです。
    息子さんも、ヨシヨシしてくれるのですね。たまらなく可愛いですよねー♡♡それと同時に涙もでちゃいますけど。ごめんね。。って。

怒った後は、ハグしてごめんね。って言ってるのですが、どうもあたしがモヤモヤして。。。というのも、
    あーーーあ。
    この繰り返しだなー。
    あたしが
    成長してないなーーー、
    と、。

お話聞かせていただいてありがとうございます。ほんとにほんとに心が救われた気がします。

• 7月19日
  • 苺

そうなんですよね😖
    すっごくわかりますよ‼️

モヤモヤするのも同じです!
    またやっちゃったって怒りながらも思ったりもします😓
    でも感情を抑えられないんですよね。。
    私も何度繰り返し思ったか😵

また悩みがあれば吐き出して下さいね‼️
    悩みでなくとも愚痴でも😊

• 7月19日

🙀はじめてのままり🙀

わかってくださるのがほんとに嬉しい限りです。。
    悩み、愚痴。。ありがとうございます。
    苺さんも(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    同じく吐き出してください❀.(*´▽`*)❀.
    そして、お腹に赤ちゃんいらっしゃるのですねヽ(*´∀`)ノ👶
    どうか穏やかにお過ごしください♡♡

• 7月19日
  • 苺

こういう悩みは同じママとかじゃないと共感できなかったりしますからね😁
    お気遣いありがとうございます😊
    妊娠中の子育ては悩みがつきないので、ここでたくさん吐き出したいと思います😌
    chrnmam″さんも体調など気をつけて、おいしいもの食べたりここで発散させたりして下さいね💕

• 7月19日

🙀はじめてのままり🙀

そうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*これから益々暑くなりそうですし、ここで毒吐いたりして笑どうかゆったりした時間で生活できますように.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

と言いつつも、最近はご飯ほとんど食べないことが多々あってメラメラモードですが(,,꒪꒫꒪,,)

• 7月20日
  • 苺

そうそう😊
    毒は出さないと😆

うちも最近ご飯食べないですよ😅
    保育園通ってる時はもう食べないで‼️って位食べてたのに、自粛してる間に体あんまり動かさないから少食になりました😵
    今はまた保育園行きだしたので、また変わるかとは思いますが、大人と同じで、子どもも体動かさないとお腹空かないんでしょうね😅

• 7月20日

🙀はじめてのままり🙀

保育園だと、みんなでいただきます!ってやりますもんね。子供たちの得意の真似っ子も入るからなおさら食べてくれるだろうなー° ✧ (*´ `*) ✧ °うちの子、めっちゃ元気者で、やんちゃです。外遊び大好きだし、土いじり、公園、大好き。なのに、ほぼ食べずにいますが、沢山💩します。笑いつのどの時の💩やろ?って真面目に思っちゃいます。
    3食完食がありがたいですが、これから暑くなるだろうし、せめて1食だけでもまともに食べていただきたい!母の嘆きです。。。

• 7月21日
  • 苺

そうそう😅保育園サマサマです😂
    たくさん動くのに食べなくていっぱい💩ってそれもすごいですね😳
    どこから出てるんだろ😲
    食べることに興味がないとか?
    前に食べること全然興味のない職場の人がいて、大人でもあるから子どももそういうこともありえるのかな?😓
    親としては夏バテとか熱中症とか、健康のこと考えて食べて欲しいんですよね😖
    うちは食べない時とか、
    ◎一食をめちゃめちゃ少なくして完食してもらって、できたらたくさん褒める
    ◎ご飯作るのを一緒にして、息子が作ってくれたからおいしい❗
    とかで刷り込みさせてます(笑)

• 7月21日

🙀はじめてのままり🙀

多分、食べることに差程興味が無いのだろうなーー、と思います。
    一緒に食べても、ママどうぞ、とかやられるし、これ食べたーい!って言うから、それを買ったとしても、ちょこっとしか食べません。
    娘用のプレートはちっちゃいお皿なのですが、それすらも完食できず。。。😭😭😭
    なるほど!一緒にに料理してみます!(´˘`*)

• 7月22日
  • 苺

そうなんですね。。
    もう本当に興味がないんでしょうね。。
    料理は女の子だし、試してみてもいいかもです😊
    うちはお米研ぎや、野菜を切るとか、切った野菜や調味料を鍋に入れるとか、一緒にやってます🎵
    子ども用の包丁買ってますが、切れ味クソ悪いです(笑)言い方悪くてごめんなさい(笑)😁
    時間に余裕ある時にオススメです😄

• 7月22日

🙀はじめてのままり🙀

ふふ。子供よの包丁切れ味悪すぎるの、なんとなーく創造できます。くそ悪そうですもん( ¨̮ )❁︎安全考慮してるはずですからねー笑

時間の余裕。。
    そうですね。子供がご飯に興味を持つための、時間。
    余裕を作らなきゃ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)とおもいましたー° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 7月24日
梨

ワンオペ大変ですよね😭うちも夜勤でワンオペあります。
うちはおこっても全然効かないタイプしょっちゅう強くいってしまいます😅
娘さんとても優しいいいこですね☺️
いつもママとしてヨシヨシよくしてあげていたり優しく接してあげてるからそういう事が自然とできる子に育ったんじゃないかなと思います😊

🙀はじめてのままり🙀

優しい子なのかな。、。そうであれば、嬉しいですけど、。
    うちの子もなかなか怒っても効かないタイプ。図太いので、こっちが爆発してしまいます。
    いい加減にしなさいよーーー!!!!!😠
    が1日何度もあったりします。。。

• 7月19日