※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐とジュニアシートを買い足したい。赤ちゃん本舗で購入予定。身長や子供の体重などの情報を共有し、アドバイスをお願いします。

お薦めの抱っこ紐(2人目用)、ジュニアシート(1人目用)、教えてください😊

【抱っこ紐】
アップリカのゴツい物をもっているのですが、
新生児から縦抱きできるもの、かさ張らないものを買い足したいと思っています。
(ベッタのスリング持ってますが、使いにくかったです…)


【ジュニアシート】
今はアップリカのディアターン?を使用しているのを、2人目用にして、お兄ちゃん用に買っておこうと思っています。
まだ10キロほどしかないオチビちゃんです😅
安すぎず、高すぎないものを捜しています。


どちらも、近々「赤ちゃん本舗」に買いにいく予定です😁
店舗によって品揃え違うと思いますが、どちらかだけでも、アドバイスいただけると嬉しいです。


両親の身長は160~165センチ、お兄ちゃんは小さめ君でしたが、お腹の子はすでに2300グラムあるみたいです😂

コメント

みのり

抱っこ紐のみの回答になります🥺

上の子の時の抱っこ紐がnapnapで、新生児用パッドもありましたがそれが使い慣れず。
なので2人目用にベビージョルンのminiをお祝いで買ってもらいました☺️とっても使いやすかったです!首が座ったらnapnap使ってます☺️

長く使う予定なら、ベビージョルンの新生児から長く使えるものや定番のエルゴとかもいいかと思います!
ちなみに、ベビージョルンmini(1万円)とnapnap(8千円)は合わせると2万弱です💰

  • みのり

    みのり

    私の身長は157、主人が170ちょっとですが、2人とも問題なく使えます☺️赤ちゃんの大きさも上が大きめ、下が少し小さめでしたが、大丈夫でした!

    • 7月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます😍
    ベビービョルンmini、気になってました!
    小さい内に使えるものが欲しかったので、有力候補として考えておきます♪
    値段の参考まで、ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    おはようございます!
    アドバイス通り、試着してベビービョルンミニを買えました💕
    使いやすそうで、ワクワクです😊✨

    • 7月19日
さぁちゃん

チャイルドシートのみの回答です!

チャイルドシートはアップリカのエアグルーヴ使ってます!
1歳から11歳まで使えるもので、前の型を買ったので1万5千円くらいでした(^^)
肩ベルトが少しつけにくいですが、背もたれもあるししっかりしてるので良いですよ✨

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます😍
    お姉ちゃんが、2歳前くらいから使用している、という感じでしょうか?
    公式HP見ると、小さい頃~大きくなっても使えるとのことですが、そんな感じですか?😅💦
    今使ってるチャイルドシートに似た構造なので、すんなり乗り換えてくれそうで期待しています♪笑

    • 7月18日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    上の子が1歳なってから使ってます(^^)

    そうです😊
    途中から肩ベルト外してシートベルトに切り替えもできますし、最終的には下のブースターだけで使えます✨

    • 7月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    理想的な使い心地ですね♪
    有力候補として考えておきます✨

    • 7月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    おはようございます!
    アドバイス通り、売り場でエアクルーブ買えました💕
    ただ…今あるチャイルドシートが回転式で、首座りまでは後ろ向きにできず、
    そうなると我が家の車(シエンタ)では2台並べる事ができないと言われました😭😭💦

    しばらくは、家族全員でお出掛けしたいときは、実家に大きい車を借りにいく必要ができました😅

    • 7月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    それは良かったです✨
    うちも下の子用に来年買う予定です😊

    1歳位までは後ろ向きですもんね😂
    2台並べれないと不便ですね😭

    なるほどですね💦
    車買い換えるかってなっても大きい買い物ですもんね😅

    • 7月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ちなみに、今は、下のお子さん、何を使ってますか?

    横向きベットの状態を卒業できたら、並べられると期待したいです…
    後ろ向きにしたままだと、乗せにくいんでしたっけ…?
    ちょっと実験してみないとですね😅💦

    ほんと、店員さんに言われたとき、車の買い換えが必要!?😰って、血の気が引きました笑

    • 7月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    下の子はまだ回転式です(^^)
    コンビのクルムーヴってやつです✨

    うちは横向きできないので、常に後ろ向きでしたがら載せにくくはないですよ😊

    • 7月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そっちでしたか💡
    後ろ向きにしかできないことが、この場合は逆にメリットですね😅💦
    長々とありがとうございました♪♪

    • 7月19日