※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

太れない体質は遺伝するでしょうか?次男が体重増加せず、兄弟比較で心配。成長曲線も気になるようです。

太れない体質って遺伝しますか?🙂

胃下垂で何をどれだけ食べても一度も太ったことの無い夫似の次男は
ここ数ヶ月なかなか体重が増えません😹💦
夫も夫の家族もみんな無駄肉なくてモデル体型で羨ましいくらいです😹

長男は私似で産まれてからずっとガタイもいいので
兄弟で比べてしまい少し心配しています💦

太れない体質のお子さん
やはりどちらかというと華奢というか
体重は成長曲線の真ん中とか下辺りですか?😣

上の子は常に成長曲線の上ギリギリラインなので
次男は軽いな。。と思ってしまいます💦


コメント

とまと

遺伝するかと思います!

わたしがそうでした☺︎
でもアラフォーになって痩せにくくなってきました😓💦

息子も痩せ気味です。

夫は太りやすいのが見ててわかります💦

  • mam

    mam

    遺伝しますよね💦

    太りにくい体質とても羨ましいです😭✨
    旦那さんは、太りやすいんですね💦私も食べた分だけ身につきます😅

    • 7月18日
はじめてのママリ

遺伝する可能性はありますよね。うちも夫が胃下垂です😂

ただこの時期の子どもは体重より身長が増える時期だと知ったのでまだわからないです🤔うちの子11か月くらいから体重ほとんど変わってませんが身長は少しずつ伸びてるみたいです😊

夫に似て胃下垂だったらたくさん食べるから食費バカになりませんね😵

  • mam

    mam

    遺伝する可能性ありますよね😂

    次男の体重は成長曲線のど真ん中です💦
    身長もど真ん中ですね💦

    夫は大食いではないんですが、
    毎日ハイカロリーな物食べてもすぐ排出するので、全く太らなくて羨ましいです😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとど真ん中なんですね💦後から伸びてくんですかね☺️

    うちもすぐ出るので夜中にハイカロリーな物食べても平気です😗羨ましい😂高3から体型変わってないらしいです😗
    私は妊娠中と産褥期だけ太らなかったんですが今は体型戻りません😅

    • 7月18日
deleted user

うちは夫が全く太らないです。赤ちゃんの頃から細身だったとききました。
そして、娘2人ともものすごい食欲ですが細いです!上の子は成長曲線を下回っていて保健所から何度も連絡きたり大変でしたが体質としかいいようがありません😭
今は2人とも成長曲線のかなり下の方です。食べてるし動いてるしうんちもたっぷりだし特に心配はしてないです!
私は太り気味なので、夫にお前だけデブだなって言われます😭😭😭

  • mam

    mam

    太らない体質だと、赤ちゃんの頃から細身なんですね❗
    食べるし、動いて、うんちもしっかりしてたら安心ですよね☺️✨
    食べた分だけ、消費する体質羨ましいです😭🌟

    私は食べた分だけ吸収するので
    夫と同じ食事してるとすぐ太ります😹

    • 7月18日
みるくてぃー

遺伝しそうですよね!
我が家も同じく、夫は太らない遺伝し家族です🧬
うちの夫もかなりガッツリ食べても太らずガリです。それに似たのか、うちの娘も食べる割には、体重曲線ギリギリか外れちゃうこともあります💦
私は細くはないですが、私も小柄で子供の頃は全然体重増えないタイプだったので、完全にこれは遺伝だなって思ってます😂

  • mam

    mam

    太らない遺伝子家族いいですよね✨
    将来ダイエットに困らないの羨ましいです😹❗
    食べる割には体重増えないと少し不安ですよね😣💦

    みるくてぃーさんも子供の頃は体重増えないタイプだったんですね🍀
    やはり遺伝はありますよね🙌🏻

    私は小さい頃からずっと成長曲線の上ギリギリだったので
    長男は完璧に私の遺伝子です😹

    • 7月18日
3-613&7-113

娘は、体重もありますが身長がグングン伸びるので太りません。身長平均上限・体重平均やや上で、現在進行形です。私も旦那も太っており、性別的に見て高身長でもありません。

  • mam

    mam

    身長がグングン伸びてくれると安心ですね🍀

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    伸びすぎて、女の子なのに何処まで行くの…と心配にはなります😅

    • 7月18日