※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間ほど続く緩い下痢や普通のうんちの日があり、病院へ行くべきか悩んでいます。整腸剤ではなく自然に治したいと考えています。様子見でいいでしょうか?

緩い下痢やコロコロうんち が1週間ぐらい続いています。
普通のうんち の日もあります。

酷くはないのかな?と自己判断で
ここで相談すると病院へと言われますが、
様子見ではやはりいけないのでしょうか??
できたら整腸剤でなく自然に治したいなーと思ってるのですが、、

コメント

はじめてのママリ

私なら普通の日もあるなら
食べ物に気をつけて様子みます😅
他になにか症状がでてたら受診します。
整腸剤も今の症状で処方されたものじゃなければあげません🤣

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    食べ物ってなににきをつけていますか?
    昨日カレー、ヨーグルトをあげてしまったんですが良くなかったですよね?今朝寝ながら下痢していました😅

    枝豆も毎日あげてるのですが消化によくないですかねー

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によるかもですが、軟便になりやすいもの、そうでないものがあると思います!
    乳製品だめなのかもですね😓
    豆もよく噛んで少量なら、いいかもですがそうじゃないなら消化不良にはなりそうです😅

    • 7月18日
deleted user

薬局に粉末タイプのビオフェルミン売ってますよ✨
小児科の先生に聞いたら、処方されるものとほぼ同じだから、ちょっとお腹の調子が悪い時は飲ませて良いと言われました😊
私ならなるべく消化に良い食べ物あげて、ビオフェルミン飲ませて様子見ますね🤔