※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が頻繁にうんちをするようになり、病院で整腸剤をもらっても改善せず、お腹が痛い様子も。元気なので心配です。どうしたらいいでしょうか。

娘のうんちについてです。
7月の初め頃から頻繁にうんちをするようになりました。一日に少なくて3回、多いときで5回はします。今までは1日に1回だったのですが…コロコロしたうんちはしなくなり、ベタっとしたのを小出しにします。
熱もないし、食欲はあるし、様子見していたのですが、1週間続いていたので3日前に病院に行って、今は整腸剤もらって飲んでます。でも変わらずです💦

病院の先生には保育園なども通ってないし、流行りのものでもなさそう。乳製品も頻回になってからやめても治まらないので違う。果物大量に食べたとかもないし、軽い腸炎を起こして体質が変わったのかも。小さい子にはよくあることだとは言われたのですが…

うんちするとき、うーうーうなっていてお腹痛いのかな?と感じます😭夜中でもうーうーうなって起きてうんちします。
それ以外は元気なので、どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

過敏性大腸炎とかですかね…?。
整腸剤とかで落ち着く可能性もあります!(うちの子は整腸剤で落ち着きました!)

  • あ

    軽く検索してみました!
    病院に行ったときは特に病名などは言われなかったのですが、これが1ヶ月~2か月続いたりしたら過敏性腸炎なんですかね…?💦
    病院からもらった整腸剤は 5日分なので、もうすぐなくなるんですが市販の使ってましたか?

    • 7月18日
マメ太郎

やたら下痢っぽいのをしてる時期ありました!
整腸剤を飲んでしばらくしたら治りましたが…💩
うちは原因不明でしたが早く治るといいですね!😣

  • あ

    うちも今のところ原因不明です😭
    整腸剤は治るまでずっと飲み続けてましたか?

    • 7月18日
  • マメ太郎

    マメ太郎

    確か、飲み切ってって言われたのか最後まで飲んだと思います!
    1週間分出されたと思います!
    飲んでたらだんだん固くなってきました💩

    • 7月18日
しま

うーうーうなるのは、見てて可愛そうですよね💦
もういちど病院に行って相談するか、病院を変えてみるとか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    それは可哀想です💦
    相談して変わらなければ病院変えてみた方がいいかもしれないです💦
    過敏性腸炎の症状調べて当てはまるようなら病院の先生にこれっぽいんですけど…って言ってみるのもありかもです😊

    • 7月18日
  • あ

    そうなんです。可哀想なんですよね。うんちし終わればすぐご機嫌なんですが💦
    とりあえず今ある整腸剤飲み切ったあとも続くようなら病院変えて見ようかなと思いました!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🙈

    早く楽になれるといいですね🙏💭💗

    • 7月18日