※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが片方の乳房だけで6分ずつ授乳しても問題ないか相談です。夜は片方だけ飲んで寝てしまい、起こしても吸わない様子。日中は片方だけ飲んで寝ることもあるが、起こせばもう片方も飲む。1日何回か片方だけ6分の授乳でも大丈夫でしょうか。

生後25日目です。
授乳の時片方6分ずつ計12分ほどあげてます。
母乳外来に通っており2週間前に受診した際
体重の増えは順調で問題ないと言われました。
ありがたいことに、夜一度寝たら朝までぐっすり寝てくれています。なので授乳が3時間空かないようにアラームかけているのですが、夜中は片方6分飲んだだけで大体爆睡してしまい、どんなに起こそうとしても、体制を変えても乳首を咥えても吸いません💦
授乳開始の時毎回両乳から勢いよく母乳がしばらく溢れ出るので(噴水のように)それを一生懸命飲んでいるから実は量が片方だけで満足なのか、量は足りてないけど睡魔が勝つのか💦

日中も良く片方飲むと寝てしまうけど、なんとか起こせばもう片方飲む感じで毎回片方6分しか飲まないわけじゃありません。
1日のうち何回かなら片方だけ6分の授乳でも問題ないですかね?💦

コメント

まるまる

ちなみに日何gふえてたんですかー??🥺それだけ出てるなら問題ないと思いますよー‼️昼間3時間おきに片方だけでもちゃんと吸わせてるなら、夜空いても問題ないです‼️🙂増えてさえいればOKですよー❤️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

43でした!

• 7月18日
  • まるまる

まるまる

しっかり飲めてますね😳!
    全然今のやり方でも大丈夫だと思います‼️‼️‼️
    沢山寝て良い子ですね❤️
    うちは泣きまくりです🤣
    お互い子育て頑張りましょう☺️

• 7月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます😊
    本当によく寝てくれてありがたいことです😢上の子の時から3ヶ月くらいまで寝ること知らないの?ってくらい朝も夜も泣いていたので、覚悟していたけど、今回は逆に大丈夫?ってくらい朝も夜も寝てくれるからありがたいです😌
    お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました✨

• 7月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すみません、上の子のときからじゃなくて、上の子の時はです!

• 7月18日