※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫についてです。長くなります。旦那はバツ1の34歳、前回の離婚…

旦那の不倫についてです。長くなります。

旦那はバツ1の34歳、前回の離婚の原因になった女とまだ続いています。10年目になったそうです。
体の関係も週1回程度あるようです。携帯を見てしまい発覚しました。

一度女が振って連絡を取っていない時期が(それでも1ヶ月程度)あったようですが、結局旦那からまた連絡を取り始めていました。

結婚前からしているネックレスがあり、自分で購入し高かったし気に入ってるから付けていると聞いていましたが、
実際はその女と同じもので、「外してないよ」と連絡を取り合っていることにも、私への愛は無いのだと確信しました。


その事実を3日前に知ったのですが、38度越えの発熱、嘔吐下痢、関節痛がひどく食事摂取ができていません。母乳で育てているので水分は頑張って取るのですが、1日500mLのOS-1が精一杯です。

水分でさえも吐き気がきて、戻してしまいます。

私の体調が悪くなった日、旦那の仕事は休みで、夜から趣味のバスケ(会場などは旦那が借りています)があったのですが、どうしてもしんどくて休んで欲しいと伝えると、
「俺が企画してるから無理。早く帰ってくればいいんでしょ?病院行ってもいいけど、俺も出んといけんし、いつ帰ってくる?」

一言も心配する言葉はありませんでした。今日に至るまでの3日間、私の体調を心配する素振りもありません。

当然、育児家事は熱でフラフラな中すべて私がやっています。


前に「他に女がいるよね?」と確信がない時に問い詰めたこともあるのですが
「女がいたらこんなに家に帰ってこない。お前は嫁なんだからドンと構えてろ。俺から別れ話をすることは絶対にない。」
と言われたので少し信じていました。

ずっと信じてきたのに、結婚式もして、今まで楽しくやってきたのに、この時間全てが嘘だったのだと思うと、悔しくて辛くて悲しいです。

もう少し子供が大きくなるまで離婚は待とうと思っていたのですが、調べるうちに不倫相手発覚から3年で慰謝料請求の時効がきてしまうとのことで、どうしようか悩み始めました。

できればまだ離婚はしたくないのですが、もう体と心が頑張れるか分からなくて。。

皆さんもお疲れなのに、こんな長文読んでいただきありがとうございました。
それだけで救われます。

コメント

ちょこ

体調大丈夫ですか?

10年もその女と不倫してるんですか??あり得ませんよね💦夏みかんさんと再婚したのに何なんでしょうね💢

すみません、法律のことはわからないのですが、あまりにも身勝手すぎて他人様の旦那様ですがぶん殴ってやりたいです💀

y.fam

不倫発覚から3年なんですか??🤔
私は証拠が時効3年と聞きました。
どっちなんでしょうね💦

兎にも角にも状況は絶対持って、痛い目遭わない限りやめないと思いますよ。

まな

とっても辛いですよね😢私も現在進行形で旦那が不倫してます。何度も嘘をつかれ旦那に信用はありません。

実家などに帰る事は出来ませんか?ママの健康が第一です😭

り

慰謝料とって毎月養育費入れさせて離婚ですね。
気持ち悪い

まあむ

体調が悪い時に休まないと悪化するのに😭旦那さん理解が足りないですね😣

浮気していることまだ話してはいないんですよね?
問い詰める前に証拠をちゃんと固めてください。そして裁判でもなった場合を想定してこちらのもっている情報は教えないのがいいです!

義理の姉がこれで失敗して向こうのいいようにことが運んでしまいました😔落ち着いて一度考えることな本当に離婚したいのか、離婚するなら仕事や生活はどうするのかとかちゃんと考えて行動してください。

辛いし、精神的にもかなりしんどいと思います。誰か頼れる人はいますか?すごく現実的なことを伝えてしまい心苦しいですが、悪いのは確実に浮気をした側なので泣き寝入りだけはして欲しくなくて😢

今は体調が1日も早く良くなりますように

カリナ

なんで離婚したくないと思いますか?
そんなに辛いのに、一緒にいる必要ないですよ
離婚して
慰謝料いっぱい貰いましょう!

deleted user

体調大丈夫ですか?💦

なんというか…
身体的にも精神的にもツライですね…。

趣味のバスケットボール?
それ行かないと死んじゃうんですか?🤨
奥さんの体調の方がよっぽど重要ですし、そんな状態でよく自分の時間を優先してできたなって驚愕です。

法律に詳しくなくてごめんなさい。
ですが、時効までに3年はあるのですよね?
まだ知ってから3日。考える時間はあります。
お辛いでしょうが、先ずは、お体をご自愛いただいて回復してからゆっくり考えた方が良いと思います💦

体調が回復したら、携帯のやり取りなどを証拠として写真撮っておくと良いのではないでしょうか。
沢山証拠を集めておいて、離婚を選択するならその証拠を使って慰謝料取ってやりましょ!
もちろん相手の女からも!

kou

もう病気ですね、、
一生治らないです💦
離婚覚悟で話しして不倫やめるよう伝えるしかないです😭
態度次第では離婚したがいいかなと、、💦
相手の女に電話して慰謝料請求します、近づくなと言ってやりましょう😭

Liz

あー、嘘つきですね。
旦那と結婚する前に付き合ってた人と言ってることが同じです。
何度も裏切られました。
めっちゃ好きだったけど裏切られて、許したけどずっと半信半疑で信じきれなくて常に疑ってました。
ずっと疑ってるから携帯見てまた裏切り発覚して、それでも許して、というか許せてないんですけど執着に変わってておかしくなってたと思います。
一緒にいた期間辛いことの方が多くて、たまに幸せでした。
結局携帯見て疑心暗鬼になるとうまくいかなかったです。
その時は何が正しいのかも判断できないような状態だったけど、別れて本当に良かったと思いました。
旦那さん変わらないでしょうし、この先ずっと我慢していくか離婚しかないと思います。
たしか私の記憶では不倫を知ってから3年だったと思うのですが間違っていたらすいません。
精神的苦痛もあるし証拠きっちり押さえて慰謝料と養育費貰った方がいいと思います。
今そのような状態ではこの先何年って頑張るのは難しいんじゃないかと思います。
我慢して我慢して時効が過ぎてただ離婚するよりも、遅かれ早かれ離婚するなら早く離婚して貰えるものはきっちり貰った方がいいと思います。
ご自身の幸せも考えていいと思います。
それに心が不安定だとお子さんにも全力で向き合う余裕が無くなってしまいますよね😭
10年も続いてるなら何故離婚後その女と結婚しなかったんでしょうね?
許せませんね😡

K

体調心配です…
一度浮気した人は必ず繰り返すと私は思っています。
その女のことが好きならなぜ
その女とくっつかないのか謎ですが。
とりあえず、子供のためにもお母さんが潰れてしまったら大変なので、実家に頼るなり
友達、親戚などに助けてもらうことはできませんでしょうか!
1人で頑張る必要無いと思います。
ゆっくり休んでください。

はじめてのママリ


まとめてのお返事になってしまうことをお許しください。
たくさんの暖かいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございました。
まだ本調子ではないですが、少し回復してきました。

1番信頼できる旦那の姉には全て話しており、ひとまず弁護士無料相談に行ってみることにしました。
今日も残業といいつつ(仕事は営業なので閑古鳥のはずですが、、)遅くまで帰ってこず、優しく接することにも限界を感じました。

その相手と結婚しないのは、相手の年齢が10歳も年上で将来が見えないから、と前に言っていました。
旦那の中では、好き=結婚ではないみたいです。

暴力を振るわれるわけでもなく、借金したりお酒を飲んで暴れることもないので、このくらいの事で騒ぐのは甘えではないか思っていました。しかし、皆様のお言葉でやはり旦那は普通ではないと再確認できました。

また長くなってしまいすみません😭
本当にありがとうございました!!