※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

引越し後、4月に入園する予定。ママ友や子供の馴染みに不安あり。途中入園も考慮中。

年中か年長で引越しの関係で保育園、幼稚園を転園した方いますか?
何月に転園しましたか?4月に入園する方のが多いのでしょうか?
数年後に市外にマイホーム を買う計画なのですが、4月入園に合わせるとなると前年度の11月ごろには引越しを済ませて申し込みしないとですよね?🥺空きがあれば途中入園できるんでしょうけど。

またお子さんは転園してすぐ馴染めたでしょうか😢
まだ先の話ですがとても不安です💦
子供もそうだけど、私がママさん達と馴染めるのかも心配すぎます🙄保育園やこども園だったら仕事してる人ばかりだしママ友付き合いは気にしなくて大丈夫でしょうか😓

コメント

🧸 (26)

うちの市は家が決まっていたら、住んでなくても住む予定で出せますよ!!
引越しでの転園ではないですが、上の子が今年転園し、今の園に入りました!元々人見知りのない子なので、すぐ慣れましたよ〜!!
保育園なのでみんな働いていて、迎えの時間もバラバラですし、話をすることはないです!!