※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友達の態度が難しい。理解されず疲れている。新たな友達を探しているかも。

吐き出しです…

友達について(同月齢の子のママ)
言ってる事がコロコロ変わる
すぐに手のひら返しをしてくる
その場だけの発言が多く人を振り回す
熱しやすく冷めやすい
色んな人に上記態度をしているため人が離れていくことが多い→本人は気にしていない
凄く仲良し!!!親友!!!ってすぐ言う割には相手が離れた事に気付かず自分から交友関係の整理をしたと思っている
など、ちょっと付き合いづらい所があります…
元々仲が良かったのですが徐々にこのような態度が出てきてモヤモヤ。
なんか苦手だなぁと思うように…
平気で酷い事を言ってくるしとにかく空気が読めなくて爆弾発言みたいな事もするしなんかもう疲れちゃいました。
いつも通り接しようと思ってLINE送っても、
前までは超ノリの良い返信が何回も来ていたのに、今はスタンプ1個ポンッ…
人が離れていく理由が本当に分かったような気がします。
きっとどこかでまた新しいターゲットを見つけて親友ごっこして私の悪口でも言ってるのかなぁと思います。

コメント

ポジティブに考えれば、離れられるチャンスですね👏🏻新しいターゲットが出来ていたとしても、その人も離れますよ、絶対😅

ていうか、その方のお子さん可哀想ですね...そんな感じの母親絶対嫌ですもん🥺💦

• まい

まい

やっぱりそうですよね…
    離れるかどうしようか悩んでて…今までこんな経験無いので正直困ってます(^◇^;)
    私の前に仲良し!!!って言ってた人が既に離れてるのを知ってるのできっと私の後も離れると思います…(;´д`)

旦那さんも凄く変わってる人で、旦那さんの愚痴とかも聞かされるんですけど、お似合いコンビじゃんって思ってますw子供ちゃんが可哀想ですが…

• 7月17日

色んな人が居ますから、ゆいさん他人のママ友で気を揉まないで下さい😭
時間の無駄なので「はいはい。そういう感じねw」ってぐらいにしてスルーしましょ!

• まい

まい

はい…なかなか友達も居ないのでとにかく衝撃が強くて毎日悩んでは苦しんでます(;´д`)たぶん本人は何も考えずに何も気にせず昨日も今日も明日も過ごすと思いますが…
    そうですよね、、、ほんと時間の無駄で、自分でも何やってんだろって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そう言う感じねwwって良いですね☆めっちゃ使う場面ありますので活用させてください!

• 7月17日

退会ユーザー

どんどん使ってください😂

私も今まさにそうで、仲の良くしてるママ友さんがひたすら人の悪口、夫の悪口言ってて、自分の常識が当たり前でそれにそぐわない人はすぐ
    突き放す。いつもため息ばかりで一緒に居すぎると負のオーラでこっちが疲れます。
    だけど、気遣いが出来て認めた人にはとことん優しい人なので、良いんだか悪いんだかって感じなのですが、私は構わずLINE既読スルーしたり
    気分が乗らなければバンバン遊びの誘いを断ったり、とりあえず嫌な部分はスルー。
    嫌な時もスルー。w
    こんな感じにしておくとかなり楽です😂
    相手にこっちを理解してもらう、こっちが相手を理解する。なんて本来はとても難しくてママ友同士なんてお互い気を使いまくってるから上手く行ってるようなものでみんな本性剥き出しにしたらもう動物園状態だと思いますよ!笑
    本当に気の合うママ友はいなくて当たり前、居てラッキーだと思ってます(^^)

• 7月18日
  • まい

まい

そうだったのですね!!
    元々お互い気を遣って付き合ってたから少し距離が近くなって合わなくなったって事なのかな…もしかしたら私だけじゃなくて相手もそう思ってLINEスタンプ1個だけとかにして距離置き始めたって事ですかね、、、相手がだいぶ変わってる子ではあるのですが(^◇^;)w
    気の合うで思い出しましたが、相手に「私達本当に気が合う!!相性バッチリだよね!!」ってよく言われてましたね…w私はそうやって思った事ないし、そもそもそんな事人に言うものかなぁとちょっと不信感あったり(^_^;)w

• 7月18日