※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

仕事復帰後の夕食作りについて悩んでいます。夕食の準備はいつしていますか?休みの日に作り置きがいいでしょうか?

仕事復帰後の夕食作りについてです💡

月曜日から仕事復帰したのですが、5時半まで仕事で6時過ぎに保育園お迎え、6時半帰宅でそこからお風呂溜めて夕食準備してます。なので大体早くても夕食が7時半〜8時になってしまいます。食べ終わるともう9時近くてすぐ歯磨きさせて寝る感じです😭

みなさん夕食っていつ作ってます?🤔やっぱり休みの日に作り置きしておくのが1番いいんですかね?😭

コメント

ぽよ

ご飯があとですか?

うちは、18時30分帰宅。
夕飯準備してご飯食べてるうちにお風呂沸かして、お風呂入って出たら9時ぐらいです^_^

順番は違えど寝るのが9時くらいなのは同じなのでそんなに悩まなくても良いかなーって思いました!
多少のおかずの作り置きはしますが正直夕飯は適当です😅
野菜いっぱいのお味噌汁に何かしらメインと白米!だけです笑

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊

そうです!旦那が子供たちを入れているうちにご飯作って食べさせて9時には寝るって感じですが、わたしのお風呂は子供達を寝かせた後なんで、一緒に寝落ちしたら最悪です😭

うちも一緒です(笑)手の込んだ料理なんて無理です😂

• 7月17日
きらきら星

だいたい6時ぐらい帰宅しますが、下の子がお腹空いて待てないので作ってる時間ありません。
なので、朝に作って冷蔵庫に入れていってます。帰ってきたら温めて出すだけです。献立によっては野菜だけでも切って準備。帰ってきたら炒めるだけとかです。30分くらいで仕上げてしまいます。

休みの日に作り置きした事もありましたが、毎週作り置きともなると疲れるので辞めました。