※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na1tsu2mi
家族・旦那

旦那について相談です、、(*_*)今の仕事だと給料も低いし、社会保険がち…

こんにちは。旦那について相談です、、(*_*)今の仕事だと給料も低いし、社会保険がちゃんとしてないから転職するという話をしていて、家族の問題だし私も真剣に考えて相談に乗ってたんですけど、結局上司にまるめこまれて辞めれず。やっぱり今のところで頑張ろうと思う!って言うから、じゃあ頑張ってね!と、応援する→何ヶ月後にまた辞めたい→相談乗る→まるめこまれる→やっぱり頑張る。の繰り返しが何回も何回もあり、なんだかな〜って思ってたとろこに色々な事が重なって、、。例えば、休みの日ご飯作ってあげるから何食べたい?と聞かれて答えても結局買い物だけして作ってくれず、私が作る。。(*_*)休みの日は子どもとお散歩行く!!と言ってても、結局疲れてるから行かない。などだらしないなーと思ったりガッカリする事が続き、実家に帰ろうかと悩んでいます、、。でもこの状態で実家に帰るとこっちの家に帰って来るタイミングがなくなりそうで、、。ちなみに今喧嘩中です、、。どうするべきでしょうか(*_*)

コメント

サナ嬢

んー。他人の旦那様に対して失礼かもしれませんが、ちょっと甘ったれるな!と思います。本当に今の状態が嫌でどうにかしたいなら、もっと死にものぐるいだと思います。

そして、それに対して主さんも
甘すぎだと思います。
実家に帰るんではなく
夫婦として、妻として
そんな情けない旦那様に
もっと喝入れないと
いけないのでは?

もっとお互い親である事、
家庭があるという事を
もっと重く考えたほうがいいのでは?

最近こういうスレを見るたび、
甘すぎる親御さんが多く、
愕然とします。

失礼だったら、スルーしていただいて結構です。

• ブッチ

ブッチ

すみません、
    全然 関係ない横入りします💦

あたしも、よく思います‼︎
    夫婦喧嘩したら、なんで
    実家に帰るのか よく理解できません😮💦

帰って何か解決するのかな?とか思ってました😮🌟

それだけです、
    失礼しました😌

• 6月28日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

旦那さんの意志が弱いんでしょうね……
私の旦那の仕事も社会保険じゃないし色々今後不安なので結構前から転職の話が出てたんですが言う時期が掴めずでしたが、
2人目妊娠がわかって社長に相談して
再来月に転職します。

転職にはほんと本人の意思が大事ですから
旦那さんにしっかりしてほしいですね……

まれ

うちの旦那もそういうとこありますが、辞めたいってはじまったら、じゃあ明日やめといで!って言って真剣に話聞いてません。
だって毎日言ってるもん!
聞き流しましょう。
後は、言ったことをやらない事があったら、そんなんだから会社もグズグズやめれないし、会社の人も言ったことやらない人って思ってるだろうねーっていってやってますよ(笑)

かない

大変失礼ですが…
グズな旦那様ですね💦

うちは共働きで
私は今、産休中ですが
「復帰して仕事嫌になっちゃったら
どうしよう」と夫に言ったら
「その時は辞めればいい
無理してでも働くのは男だから」
と言っていました。

まぁ人それぞれの考えかも
しれませんが…