※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘と1ヶ月の息子の育児中。息子が眠れない時に授乳してしまい、眠りに頼っていることに不安を感じている。楽だけどこのままでいいのか悩んでいる。

2人育児奮闘中です💦

娘の2歳、息子生後1ヶ月です。

息子が眠たくて眠れなくて泣いてる時、おっぱいをあげると割とすぐ寝てくれるので
そうなった時は娘と遊んでる時、娘と3人で寝る際の寝かしつけの時、すぐ授乳してしまいます😓

娘はおっぱいで寝落ちが多かったし、添い乳もしていたし
おっぱい無しではなかなか眠れない人で苦労しました。
(今は指しゃぶりです😭)

なのにまたおっぱい無しでは眠れないように育ててしまってる😰とふと考えて恐ろしくなりました😇

でもギャンギャン泣いてたら娘も眠れないし...
楽なんですけどね... このままでいいのか不安です😱😞

コメント

♡*⇝

私も下の子がその頃はそうやって
しか寝かしつけられなかったです。
でもその頃はまだまともに寝れる時間が全くなく少しでも寝る時間を増やす方法として仕方ないと思います!
下の子は1歳になる少し前にとんとんだけで寝れるようになりました!
少しずつお母さんが寝れる時間が増えてから添い乳以外の方法見つけても
大丈夫だと思いますよ💕

りん

うちは下の子ネントレをしていて
もう習得したので夜は1人で寝てくれます✨

私も頻繁授乳は嫌で絶対添い乳もしません!
癖になっちゃって卒乳が中々厳しくなるので上の子の時もしなかったので生後半年では勝手に寝て朝まで寝てくれてたので下の子もするつもりです!