※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを捨てられると大パニックを起こし、家中を駆け回る経験、ありますか?

前に全然片付けない子供にイライラして、元々捨てようとしていたおもちゃを目の前で捨ててしまったことがあったんですが、今日寝る前にもおもちゃが出しっぱなしだったので片付けようとしたら捨てられると思ったらしく、大泣きして大パニックを起こし、家中走り回り、ドアをガチャガチャやったりで親がかなり不安になってしまいました💦
こういった経験されてことある方いらっしゃいますか❓😥

コメント

ママリ

捨ててしまうお気持ちとてもよく分かりますよ😭
でも子どもにとってはものすごく悲しい出来事なんですよね💦
一度お子さんと、あの時なぜおもちゃを捨ててしまったのか、悲しい気持ちにさせてしまってごめんね、ときちんと話し合うのが良いと思います☺️

• さくここあ

さくここあ

そうですよね💦私も苛立ちに任せて捨ててしまったこと、申し訳なく思っています😢きっとそれがとても怖くてトラウマになっているのかもしれませんね。子供ながらもう色んなことを覚えているようになってきているので、しっかり伝えようと思います❗️

• 7月17日