※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちん
産婦人科・小児科

2歳の子供が微熱と発疹で症状が酷く、小児科と皮膚科を受診。血液検査を迷っており、同じ経験の方のコメントを求めています。

【至急】
2歳の子供が
先週末から微熱、今週月曜日から発疹。
日に日に酷くなりいまこの状態です。
画像は足ですが、
顔、耳、首、おしり、背中、陰部
体中全てに出ています…

火曜木曜は、かかりつけの小児科受診、
今日は、皮膚科受診。

小児科、皮膚科ともに
熱からのブツブツと言われましたが、
明日、小児科にいって血液検査を
お願いしようか迷っています。

同じようなブツブツがでたことがある方
なにか分かることがある方
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

お星様

小児科にも皮膚科にも行かれてるなら、、手足口病とかはわかられると思うのですが、、手足口病ではなさそうですよね??
子どもが手足口病の時に体中ブツブツでした。
知り合いのお母さんは菌は便からもでるから保育園などでうんこしたら洗い流してくれてたのが逆にだめで、便が流れたとこがものすごいブツブツできてたっても言われてました!

かんかんママ

溶連菌やった事がありますか?
友達の子供(現在6歳)が似たような湿疹でアレルギー性紫斑病で1回目は自宅で絶対に安静、2回目は入院しました😓

アレルギー性紫斑病になった原因は溶連菌だったそうです💦
けっこう大変だったそうですので、血液検査して何ともなければ良いですよね😥