※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

保育士のお世話内容や疑問点について質問があります。保育士の対応や散歩時の様子に感心し、挨拶も嬉しいそうです。

保育士さんっていますか?0歳児クラスや1歳児クラスってどのようなお世話なんですか⁇
昼寝とかの時間でも1人だけ先に起きちゃった場合どおするのかなとか、ご飯食べない子ってそのあとどうするのかな⁇とかめっちゃ疑問です‼︎あと散歩中歩きたくないって泣いてる子とか!今ふと疑問に思ったらいろんなことが気になってきました😂
たまに天気いい日は近所で保育士さん2人で子供5ー6人とか手繋いで横断歩道渡ったり、私は子供預けてないですが、本当に保育士さんすごいなって思いました!
そして保育士さんが私や子供にも挨拶してくれて嬉しいです。

コメント

Fy

育休中です😊

先に起きたら遊びますよ〜⭐️
食べない子は工夫しながら食べられそうなものだけでも食べれるようにしたり膝の上で食べさせてあげたり…
私の働いていた園は5人くらいのれる乳母車あったのでそれに乗せてあげたりしてます😊

🧸 (26)

産休中です!
起きちゃった子とは遊んでます〜!
まだ眠そうな子とかはもう一回トライしたり、泣いちゃう子は抱っこかおんぶかします!
ご飯食べない子は膝に乗せて食べさせてみたり、盛り上げて食べさせてみたり色々です!
歩きたくない子は抱っこするか、バギー有ればバギーに乗ってもらったりですかね〜

銀ちゃん

昼寝の時も先に起きた子は布団の上でゴロゴロしてもらったり遊んだりしてますよ!!
食べない子は味を知ってもらうために一口は口に運んだり、たくさん褒め倒したり、あやしたり色々です(*゚д゚*)
ここは家庭と連携して食べることが嫌にならないように進めています((*゚∀゚))
散歩中歩きたくない子は、予め予想がついてたらバギーを持っていきます!!
いつもは言わない子が言うとかなると抱っこしたりですかね🤔✨

0歳からいる子や自分が持ったクラスの子が卒園とかなると涙出ます😭✨笑笑

いちご みるく

今は退職したけど、保育士してました🙂
先に起きたらもう一度寝かすか、そのまま遊んでます。
ご飯も少しずつ食べるように促しますし、お散歩中に歩きたくなければベビーカーや乳母車に乗せています。
手が空いてれば抱っこやおんぶしたり。
子どもも慣れてきて、家庭とは違ってお利口さんにしてくれますし、ほんとに子ども達も頑張ってるなぁーと思います✨✨

きなこもち

先に起きちゃった場合は眠くなくても布団の上に居てもらってました!
ご飯食べない子はどれくらい食べてないかにもよりますが、嫌いなものとかだったら一口は絶対食べてもらって、それ以外だとめっちゃ褒めて気分を上げて何とか食べてもらうって感じでした😌
散歩中に歩きたくないって言う子にはバギーに乗ってる子と交代したり、あの電柱までは抱っこするけどそのあとは手を繋いで歩こうねなどと言ってました😊