※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の包皮が剥けてしまいました。再度剥ける可能性や感染症のリスクが気になります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

至急教えてください!!!
いま7ヶ月の息子をお風呂にいれていてチンチンを洗っていて
ムキムキ体操していたらいきなり全部剥けてしまいました!
少し内出血みたいになっていて旦那がすぐ戻してくれたんですが
一度剥けたものはまた剥けてしまいますか?
感染症とか風邪、熱、なにか症状出た方いますか?
病院につれていった方がいいのかわかりません😢

コメント

deleted user

意見いつも別れますが、素人はやらない方がいいと医者に言われたのでうちはやってません、傷からばい菌入らないようにしてあげて化膿しない限り様子見でいいのでは?

  • mama...m

    mama...m

    息子を生んだ病院はムキムキ体操やる病院でしたのでいままでずっとやってきました!
    いま一応明日病院の予約したので
    明日のうちに何かあればつれていきます💦

    • 7月17日
まるまる

うち子供上の子やった時に、赤くただれちゃって💦
2人目はやらなかったんですが、どっかで知識つけて、
まま、チンチンの皮剥けたー!とかって自分でやってましたよ🤣じゃなきゃ病院行こうか考えてました😉

  • mama...m

    mama...m

    痛そうで見てられませんでした😢
    本人は笑っていて遊んで元気そうなんですけど
    なんか心配で😩

    • 7月17日
  • まるまる

    まるまる

    赤くただれたけど膿んだりしなかったので、結果オーライでした👌🥺ただ、やたら痛がったりちょっと臭くなったりしなきゃ全然大丈夫と病院で言われましたよー😉!念のため塗り薬もらいましたが、使いませんでした😂!

    • 7月17日
  • mama...m

    mama...m

    ほんとですか!?
    私も明日様子見にします😣💦
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 7月17日
  • まるまる

    まるまる

    男の子ママは誰もが通る道だよねー笑 みたいな感じで🤣‼️ちゃんと向いたところも綺麗に洗ってあげて清潔にしておけばおっけーみたいです‼️シャワーとかで直で洗うとやはり敏感なので、暑すぎないタオル押し当ててふいてあげるのがいいよと言われました😊👌きっと大丈夫だと思いますよー👍👍いえいえ、でも心配なら病院へ行って下さいね💦

    • 7月17日
  • mama...m

    mama...m

    朝起きたら少し赤くなってる程度でした😅
    本当にありがとうございます💓

    • 7月18日