※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に奇声をあげるようになり、噛み癖や活発さが気になる。同年齢の子が周りにいないため不安が募り、意見を聞きたいです。

10ヶ月の娘ですが、8ヶ月後半くらいから急にキャーキャーキィーキィー奇声をあげるようになりました>_<
最初はお買い物中の退屈の時とかだったのが、最近は楽しい時や嬉しい時も、怒る時も、、結構毎日ずっと叫んでてすごく気になります( ; ; )
その他にも噛み癖があるのか私や旦那の身体を噛んだりすることや、ハイハイ、つかまり立ちをしだして本当に活発で常に家中を暴れ回って悪さをしているのも気になります。
パチパチ、バイバイ、ハーイなどもまだしないことや、耳をよく掻くなどあげだしたらキリがないのですがネットで調べると病的なことが色々でてくるので余計に不安が募りますT_T

初めての子どもで分からないのと、同じくらいの月齢の子が周りにいなくて最近毎日不安になっているので、みなさんの意見を聞きたいです( ; ; )

コメント

まい

その声を自分で楽しんでるだけじゃないでしょうかね?😊
いろんな声が出せるようになって楽しいんだと思います🤩
私の娘も噛んだりありましたよー💦でも、成長するにつれ自然としなくなりました!よくキーキー奇声もあげてました😅
パチパチなどは、そのうちするようになるかと!お子さんの成長のスピードもそれぞれですし、暖かく見守ってあげていいかと思います💗

はじめてのママリ🔰

大きな声が楽しいんですって😆
うちも毎日ダブルエコーで大騒ぎですが、慣れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、噛みつき、悪戯は毎日しますので、安心(?)してください。

• 7月17日
さゆまま❄️

読んでる限り、どれも普通のことですよー☺️

ネット検索はなんでも病気につながって書いてあるので、しないほうが精神的にいいです。問題あれば健診で引っかかりますし、質問して解消したほうがいいです!

パチパチやハーイなんて、10ヶ月じゃしない子多いですよ!うちもでしたけど。
それに、噛みます!
そういう時期です✨大丈夫!

きなこもち

今娘が9カ月半です😊✨

うちも8カ月の頃、この子大丈夫なんかな?ってくらいキィーキィー言ってました。笑
今はだいぶ落ち着きましたが、外でたまに言うのでかなり焦ります😓

噛んだりすることありますよー💦
多分歯が生えてきてるから痒いのかなーって思って噛まれたら痛い、止めてと言ってから噛むならこれ噛んでねと言って歯固め渡してます😅
パチパチ、バイバイ、ハーイはうちもまだしてないです!