※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

家を建てて引っ越ししたときつわり真っ只中でした。点滴に行くほど血液…

家を建てて引っ越ししたときつわり真っ只中でした。
点滴に行くほど血液検査も悪い中、産まれたあとは大変でできないからと旦那側の両親と姉家族がきました。
ご飯は切って準備して持って行って食べるだけなら大丈夫よね?いいながら、材料のみ持ってきて作るのは私でした。

家は1階にリビングと和室、2階に大きい部屋一つと小さい部屋ひとつ、屋根裏は小さい部屋が一つあります。

ぼそっと義母が「地震がきたらここに逃げてこよう。姉夫婦も
2階使ったらいいね〜」と言われました。
そのあとまたぼそっと「◯◯ちゃん(私のこと)屋根裏にこもったらいい」と言われました。

これどう言う意味ですかね?
嫌味ですか?素で言ってるんですか?
そもそもここに来る前提で話してますけど、姉夫婦はきれいな社宅に住んでるからわざわざ来る必要ないのになんか嫌な感じでした。

コメント

ちゅた

うざすぎますね!
嫌味ですよね!同居なんて絶対無理だし、旦那さんはそれ聞いてないんですか?💦こもったらいいとか言われたらその場でえ?なんですか?って聞き直しますね!

まず悪阻中に義家族okする旦那にも私ならブチ切れます💦

• りんご♡

りんご♡

しかも屋根裏ですよ笑
    新築だから綺麗だけどまっすぐ立てないし夏とか暑いし冬は寒いし😤

義姉が提案して、旦那に言われたんです。「全部わたしたちが用意していくから、家で食べるだけにしてそれをお披露目会としようって」みたいなこと。
    なんて素敵すぎると思って蓋を開けたら全部私が用意して切って「てつだおうか?」て…いやいやいやて感じですよね。

• 7月17日
  • ちゅた

ちゅた

それはイライラしますね😑
    別にお披露目会なんて悪阻落ち着いてからでも遅くないし、言い出した癖に悪阻中の妊婦さんに準備させるなんてありえない義家族ですね😨

文面見る限り義母も義姉も相当性格悪そうなので気をつけて下さいね😱💦

• 7月17日
  • りんご♡

りんご♡

なんだかなぁ…て感じですよね💦💦嫌になります。

• 7月17日
はる

悪阻中に義家族来るとか、殺す気?って感じですね。
旦那フルボッコ決定です!
私なら来ても寝室から出ていかないです😅

なぜりんごさんが屋根裏に⁉️
ヤバイやつらですね。

• りんご♡

りんご♡

はじめはえっ?て思ったけど全部してくれるって聞いて…それならつわり落ち着いて自分でしないといけないのも嫌だしと思ったら「なにする?鍋?すき焼きでもいいけと?」て言われて😭😭
    義姉も出産したの20年前くらいだからつわり忘れたのかそんなキツくなかったのか知らないけど😩

• 7月17日
  • はる

はる

キツくない人や、男には絶対にこればっかりは分からないですからね😅
    断固拒否するしかないです❗️

• 7月17日
  • りんご♡

りんご♡

ほんとわからないですよね💦特に仕事してた方が気が紛れていいでしょ?とか言ってくる人とかほんと神経わかりませんでした💦💦
    そんなレベルではないですよね😤

• 7月17日