※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いについて、子どものものよりもママ向けのデパコスが喜ばれるでしょうか?

9月末に仲良くしている
ママ友が2人目を出産します。
1年程のお付き合いですが、
週1では必ず会って遊んだり話をしたり
とても仲良くしてもらっています。

2人目で同性の為
買い足すものもあまり無く
上の子のお下がりで足りそうだと
話を聞き、
出産のお祝いを考えているのですが、
出産祝いというより
お疲れ様の意味で、
ママ友へのプレゼントとして
出産後肌のケアに
化粧水やクレンジングなどで
デパコスを考えています。

ママ友に出産のお祝いとして貰うなら
やはり子どものものの方が嬉しいですか?

コメント

ymdyuk

私はお友達にコロナもあるし、当面の間引きこもり生活になるからとジェラートピケのパジャマを出産祝いで貰って凄く嬉しかったです(*´`)
子供の物でももちろん有難いですけど、自分にお祝いっていうのはあまり無いから貰えたら凄く嬉しいな~と思います( ◜ ࿀ ◝ )

km

化粧水やクレンジングは好みがあると思うのでどんなのが好きかとか把握してるならいいと思います🙂
あとはユニクロや西松屋のギフト券とかですかね?✨

そーママ

ママ用のプレゼント嬉しいと思いますよー😁ただ、わたし個人的には、いつも使ってるやつがいいからボディクリームとかのが嬉しいかな。
それか産後バサバサになるヘアケアとか!

piano

肌質や好みで好きなブランドも変わってくるので、コスメのプレゼントは意外と難しいですし、予算にもよると思います。
私は、赤ちゃんに触れても安心なオーガニック系のコスメやカラーリップをいただいて嬉しかったですが、ママ友さんの好みに合うかはわからないです( ˊᵕˋ ;)

よこ

親友が私用のジェラピケのパジャマや高級ハーブティー等私用にくれてすごく嬉しかったです♡♡子供の物は色々な人がくれたので🥺何を貰ったかと言うより、私のことを考えてプレゼントしてくれたんだ〜!!!と言うのに感動して嬉しかったです🥰喜ばれると思います♡♡