※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

駐車場で他の車に軽くぶつかり、謝罪したが相手は問題ないと言ってきた。連絡先を知らず、謝罪の機会がない。担任に迎えの時間を聞いて待ち伏せを考えている。謝罪のために菓子折りを贈るが、子供用のお菓子も検討中。

今日保育園の駐車場で
別の保護者の車にコツンと
ぶつけてしまいました😂

時速2〜3キロくらいだったので
相手の車にはボールペンでツンっと
書いたような傷がつき、
自分の車は恐らく無傷です。

車の持ち主は息子と前に同じクラスだった
女の子のママで前は比較的よく話してました。

何度何度も平謝りし修理出しますよね?😥
と聞いたのですが、相手のママさんは
大丈夫ですよ!と何度も言ってくださり
その場で終わりました。

後日、菓子折りを持って謝罪しようと思いますが
今はクラスが違って、会うことが全くありません🥺
(連絡先を聞けば良かったと後悔してます)

なので何時に送り迎えをしているのか不明です。
うちは16時から16時半の間に迎えに行ってるので
それより前はないかなと思います。

待ち伏せしようとは思うのですが、
大体何時くらいに来ているか担任の先生に
聞いてもいいと思いますが?😂
教えてもらえない可能性もありますが💦

それから皆さんがぶつけられた側だったら
菓子折り渡されるのはどう思いますか?

前に娘ちゃんがアンパンマンの
ペロペロチョコが好きって言ってたので
娘ちゃん用に買ってあげるのはどうですかね?
もちろん菓子折りとは別にです!

コメント

deleted user

自分がぶつけられた側だったら
落ち込みますねー!
でも私もきっと、大丈夫!
というと思います!
ボールペンでつんっ!っていうのが
どれくらいかは分かりませんが…
うちは車こだわってるので
修理出しますし、安いの乗ってないので
ため息出ますね😂

でも、そのママさんは
どうするかは分かりませんし
完全に私の意見なので
聞き流してもらって結構です!笑

  • ゆ


    そうですよねそうですよね😣
    こだわってる方はショックですよね😭😭
    やってしまったー😩😩
    優しく言って頂きありがとうございます😢
    ちなみにマミーさんのお車、車種はなんですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも駐車場が狭いとかなら
    相手のママさんも分かってくれると思うし、とりあえずもう一度会えたらいいですよね!!

    うちはメルセデス乗ってます。
    うちのスクールは駐車場が無くて
    スクール前に止める感じなんですけど
    同じような事故があって
    ママ同士面識がなかったというのもあって
    結構慎重なやり取りをされたと
    噂で聞きました🤣
    修理出したときに掛かるであろう金額を包んで、お菓子を渡してみたいなことを聞いたので
    タイムリーだなと思って
    コメントさせてもらいました!!

    つん!くらいなら修理出したとしても大した金額にならないと思うし
    私だったら後日会っても受け取らないかもしれないですけど
    一応準備するのがいいかもしれないですね!

    • 7月17日
  • ゆ


    はい😭もう一度会って謝罪したいです😥😥

    わわわ💦お高い車ですね😣
    それはぶつけられたくないですね😵

    そうなんですねー💦💦
    うちは駐車場決して広くはなく、とっても道が悪いです😥

    恐らくあの傷の具合なら保険を使わず手出しした方が良さそうな感じです、、
    車に詳しい友人に聞いたら、スタンドとかですぐ消えるし、そんなに金額掛からないって言ってたので、、。
    ほんとによく見ないと分からないくらいの傷です。

    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
ぴーちゃん

先生に理由を話して聞くのはありだと思います!
私的にぶつけられた側なら、きちんと謝ってもらってのに申し訳ないなと思うけど、自分なら同じことするだろうから…と受け取り、ほんとうに大丈夫だからもう気にしないでね!と伝えます😄

  • ゆ


    コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けると心が救われます😢😢
    先生に聞いてみます🥺

    • 7月17日
そーママ

私も先生に事情話して何時頃か聞いてみますね。
傷の具合にもよるけど、おなじ保育園の保護者同士 あまり波風立てたくないですもんねー💦菓子折りと一緒に自分の連絡先渡して、修理出されるようなら連絡くださいとお伝えしてはどうでしょうか?
もしかしたら自宅帰られて、ご自分はいいけど後から旦那さんに直すように言われた、とかもあるかなーと

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    念の為連絡先渡しておきます😂

    • 7月17日