※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

ワキガの匂いが強い日とかありますか?😰😰主人がワキガで普段はにおいませ…

ワキガの匂いが強い日とかありますか?😰😰

主人がワキガで普段はにおいません!
洋服の脇の部分をかぐと、あーくさいなー
くらいです(笑)

今日は主人がお風呂に入る時に私も洗濯物をまわそうと思って一緒に洗面所&脱衣場に居たのですが、もうくさくてくさくて、、笑

日によって匂いがきつい日とか、あるのでしょうか?😅
ちなみに今日は朝から体調悪いと言ってました!

コメント

まめ

体調悪い日やストレスを強く感じた日は強く臭います!笑
そしてその臭いが付いたシャツは洗濯しても臭いが落ちないことが多いので、後日そのシャツを着ると高確率で臭います😰

  • ゆ

    まめさんがワキガですか?👀
    洗剤とかボディソープとか何使ってますか?😰

    • 7月18日
  • まめ

    まめ

    私もゆさんの旦那様と同じく軽度のワキガです😅
    旦那は臭わないといいますが、、
    ボディソープは特にこれと決めて使っているものはありませんが、洗濯で臭いが落ちないシャツは綿素材であればキッチン用ハイターに漬けると臭いがとれます😂
    ただ素材によって変色したりするので合成繊維のシャツとかはやめた方がいいです😓
    あくまで自己流なので参考までに、、😅

    • 7月18日
  • ゆ

    なるほど!😰主人は柿渋ボディソープつかってます!機会があれば是非!

    ちなみに娘さんの耳あかってイソジンみたいに赤茶っぽいですか?😰

    • 7月18日
  • まめ

    まめ

    私も柿渋たまに使ってます😆
    良いですよね、あれ😆

    娘ですか😳?
    娘の耳垢は黄色っぽいですかね🤔
    お子さんの耳垢赤茶なんですか😵?

    • 7月18日
  • ゆ

    主人の耳垢が赤茶でしめってるんです😅娘もそうです😰
    まめさん違いますか?
    ワキガの方は耳垢が湿っていると聞いたので😅

    • 7月18日
  • まめ

    まめ

    私は黄色ですが湿っています😅
    色は生活の環境の違いもあると思いますが湿ってるのは一緒ですね😂
    娘は今私ほどではないけど湿ってます😓

    思春期あたりにわきがの臭いは出始めるようなので、その頃気にかけてあげないとですよね😭

    • 7月18日
  • ゆ

    やっぱりしめるんですね!
    上の子は乾燥した耳垢なんですが、娘がしめってて、主人と全く同じなんです😰
    思春期あたりから匂いが出てくるんですね💦きにかけておきます!ありがとうございます!

    • 7月18日
  • まめ

    まめ

    私も思春期あたりから臭いが気になりだしましたが恥ずかしくて誰にも相談出来ず悩みました😭

    私の娘もゆさんの娘さんも女の子なので母親の私達が気付いてさりげなくフォロー出来るようにしたいですね😣

    • 7月19日
  • ゆ

    ですよね!誰にも言えないですもんね!
    そして自分でもわかるものなのですね!👀
    本人は知らないのだと思ってました💦

    思春期は難しい時期だけど、時が来たら手術をすすめてあげたいですm(*_ _)m

    • 7月19日