※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園での給食の話。娘が0歳クラスに行ったと言い、疑問。明日聞く予定。

いつも保育園の帰りの車の中で、給食食べられたか聞いています。(野菜等が苦手で食べたり食べなかったりするので…)
そうしたら娘と担任の先生2人で0歳クラスに行ったと言います。しかもそこでご飯を少し食べたと言っています。こちらから聞いたわけでもなく、娘から話してきたので本当かと…
なぜ0歳クラスに行ったのだろうとモヤモヤしています。
帰りに先生に何も言われなかったし…
明日お休みなので月曜日の朝聞こうとは思うのですが😢

コメント

deleted user

気分転換に赤ちゃん見に行ったとかじゃないですか?ここでならお姉ちゃんとして食べられる!と言ったとか😊?
なんにしろモヤモヤするようなことではない気がします👏🏻

  • えり

    えり

    なるほど😌娘だけが行ったというのが気になってしまって💦
    先生も給食嫌とか言っていませんか?と気にかけてくれているので、モヤモヤする必要はないですよね!

    • 7月17日
あーちゃん

うちの保育園はよく違うクラス(上も下も)に遊びに行くことありますよ^_^
お互い刺激になって成長や教育にもいいそうで取り入れているそうです。
個人的には何もモヤモヤしないです。

  • えり

    えり

    そうなんですね!
    娘だけが行ったというのが気になってしまって💦
    モヤモヤする必要はないですよね!

    • 7月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おそらくですが大人数連れていくと大変だし、認可園だと部屋の大きさで保育できる子供の人数決まっているのでその関係だと思います。
    うちの子もお迎え行った時、うちの子だけ他のクラスにお出かけしてることありますよ^_^

    • 7月17日
  • えり

    えり

    確かに大人数連れて行くのは大変ですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ライライ

長女が年長で次男がちょうど0歳の時、
よくお昼寝の手伝いしに行ったと言ってました😊
早迎えの時、他のクラスの子が赤ちゃんクラスに来てお手伝いしてるの見た事ありますよ😌

  • えり

    えり

    給食の時に行ったと聞いたのでなんで!?と思ってしまいました💦気にしないでいいですかね💦

    • 7月17日
  • ライライ

    ライライ

    連れて行かれた、みたいな感じではなさそうですけどねぇ🤔
    お子さんがが嫌だった、と言う話し方ではなかったのなら気にしないでいいと思いますよ😌

    • 7月17日
  • えり

    えり

    そうですね🤔嫌とは言っていないので気にしないようにします!

    • 7月17日