※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事を嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の女の子です。
離乳食は今までよく食べる方で、好き嫌いもヨーグルトくらいでした。
ですがここ最近今まで食べられていたのに
汁物以外おえっとえずいたり
口から全部べーっと出したり
食べるのを嫌がって泣いたりして食べてくれなくなりました…。
どうしたらいいのか分かりません😭

同じような方いらっしゃいますか?😔😔

コメント

mii

汁物に混ぜてもダメですか?
味付けはしてますか?
もしかしたら味なしが飽きてきてるのかもしれませんし、少し味つけてあげると食べるかもしれませんよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめでした!汁物だけは飲むんですけど😭

味付けはまだお出汁しか使ったことなくて、出来れば1歳までと思ってたんですけど試しに使ってみます😭😭😭😭

• 7月17日
  • mii

mii

11ヶ月なら幼児食にしても良いと思います😃大人が食べても味しないな〜位の量でも子供は敏感なので違いがわかると思いますよ😆
    上の子はなんでも食べたので長いこと出汁だけで粘ってましたが、下の子は味ついてないと食べが悪いので、早々に味つけてますよ😊

• 7月17日
さかな

うちは8ヶ月頃からもう出汁だけでは全く食べず、9ヶ月頃からいろいろ味付けしだしました。砂糖、醤油、塩、味噌、バター、ご飯にはふりかけなど少量ずつですが使っていくとより料理っぽくなってよく食べてくれるようになりました。
うちの子もずっとヨーグルトだけだめでしたが、バナナに少量かけてあげて、少しずつヨーグルトの量を増やしていったらヨーグルト克服しました笑(ここ2週間くらいの話です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭
    少しずつ増やす!私もやってみます!!
    味付けも頑張ってみます🥺ありがとうございます!食べてくれるといいんですが😭😭

• 7月18日
RK

うちは味薄いと食べないので、後期になってからちゃんと調味料使って味付けてます。最近は白米食べさせるのが大変なので、ついつい混ぜご飯とかふりかけに頼ってしまいます😂ベビーフードでも結構味がついていますし、薄味でいろいろ調味料使って味付けしてあげていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり味付けなのですね😭
    白米食べないですよね!
    うちも昨日白米べーってされました、😭😭
    薄味気をつけてやってみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
そういうのでも食べなくなるんですね知りませんでした😭
味つけやってみます♡