※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

旦那が自分の時間が欲しいと言ってパチンコに行きます。よく家事や育児…

旦那が自分の時間が欲しいと言ってパチンコに行きます。。
よく家事や育児は手伝ってくれる方だとは思うのですが、
仕事の休みの日になり出かける予定が無いと必ずと言っていいほどパチンコに行きます>_<

買い物やお出かけなどは一緒にしてくれるのですが、、
『自分の時間』がパチンコや競馬というのがイマイチ腑に落ちません…
私がギャンブルに興味が無いからなのでしょうか…?

パチンコの後はたいてい友達とそのまま飲みに行ってしまうので、素直に夜いてくれないのは寂しい(主人は消防なので仕事の日は丸一日いないのです)と伝えたのですが…
今日も出かけてしまいました(;_;)

でも確かに仕事が大変な中で家事もしてくれているので、
休みの日くらい羽を伸ばして欲しいという思いもあるのです>_<
『パチンコかー!スッキリするよね(!?)楽しんできて!行ってらっしゃい!』と送り出すにはどうしたら良いのでしょうか??

ご主人が休みの日はみなさんどう過ごされていますか?

コメント

結婚する前はギャンブルしなかったんですか?

• chihihihi

chihihihi

結婚前もしていました>_<
    ただ、結婚を機に減らしていってねという話はしていました。
    ただ子供が産まれた直後は主人自ら『子供といるとパチンコに行こうって気にならないね』と言っていたんです>_<
    あれれれ?という感じです…

• 6月28日

退会ユーザー

やることやってから
    自分の時間、自分のお小遣いの範囲内でしてることならいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
    ギャンブルをする人 とわかって結婚したのだからそこは仕方ないかと( 💧¯₃¯ )

うちは休みの日は友達と会うことも一人でどこかに行くこともないです(´×ω×`)
    それはそれでストレスですよwww

• 6月28日
  • chihihihi

chihihihi

そうなんですよね>_<
    やることやって自分のお小遣いで行っているので辞めてとは言えなくて…
    それを知ってて結婚したのだから仕方ないですよね(;_;)

確かにずっといられるのもストレス感じるかもしれないです…笑
    少し気持ちが楽になりました!

ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
arc

全く同じです ⍢⃝
土日休みなんですが、どちらかは必ずパチンコ行きます。
飲みには行かないのですが。
でも1日中ではなく、昼過ぎに帰宅してその後は家族で買い物や公園だったり。
朝から出かけていたら、帰宅して夕方からパチンコ行ったり。
なので、chihihihiさんも仰るように普段仕事で頑張っているのだから休みの日の半日くらいは自由にさせてあげています。

かと言って、わたしがそのような時間はもらっていませんけどね( ´д`ll)

ママ友さんで、同じく土日休みの旦那さんがいて旦那の休みの日は子供連れて出かけてもらってわたしは昼寝したり、ショッピングに行く。たまに1泊友達と旅行も行く。という方がいて、わたしは少し旦那さんが休む暇がなくて気の毒だと思いました( ´△`;)

• chihihihi

chihihihi

本当に同じような状況ですね>_<!
    そうですよね…丸1日パチンコしてる訳ではないですもんね!

さっき旦那に『そんなに出掛けたいなら出掛ければいいじゃん』と言われました。。
    そういう問題じゃなくてと思ってしまいました笑

お友達の旦那さん、すごいですね…
    そういった男性もいらっしゃるんですね(*_*)でも確かに気の毒ですね。
    そう考えたらうちの旦那はある意味丁度いいのかもしれませんね>_<

コメントありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
  • arc

arc

そうですよー!
    普段真面目に家事育児手伝ってくれるのなら息抜きもさせてあげないと、そのうち爆発したりしても困りますしヾ(°∇°*)
    そして、お言葉に甘えてお子さん任せてだに出かけてみてはどうですか ⍢⃝ ?
    ママの大変さがわかって、パチンコ行く機会が減るかも??

ほんと、そのママさんの話を聞いていると普段から年子の子育てで手が回らなくて幼稚園入るまでは毎日一時保育利用したりしてたようなので、自分の時間がないとダメな人なのかな。と思いました。

• 6月28日
  • chihihihi

chihihihi

そうですね>_<!
    爆発させてはいけませんもんね(;_;)
    今度旦那に預けて出かけてみます!
    お互いの気持ちがきっとわかりますもんね!

そのママ友さんも大変ですね…
    自分の時間の必要性って人それぞれなのかもしれないですね>_<

• 6月28日
チーミー;-)

ギャンブルする人を選んだ以上仕方ないと思います。ギャンブルはなかなか止められません。
父親は60過ぎてもまだ休みはパチで家にいませんから。

うちは友達もいない、お酒タバコギャンブルに一切興味のない旦那なので、休みの日は子供が遊べる公園や施設にいって過ごしてます󾭠
私がこういう所あるから行ってみたいって言うとネットで調べてくれたり、自分で調べて私に今日ココ行ってみようか!と提案してくれるので、毎回子供と楽しい休日を過ごしています(^^)

家事や育児を手伝ってくれるならまだマシだと思うといいかもしれないですね󾭠
出かける予定がないと行くなら毎回予定作っちゃってもいいと思います󾭠

• chihihihi

chihihihi

素敵なお写真ですね…❤︎!
    そして素敵な旦那様ですね>_<!

ギャンブル好きと結婚してしまった以上、そこはもう諦めるところなんですね(*_*)
    本当にやめられないものなんですね…

出かける予定を毎回作る…やってみます!
    そうしたらそこまで気にならなくなるかもしれませんよね>_<

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
3kidsma-ma

いやー。
ただの自己中、自己満でしかありませんし男は自由人多いですからねー。
ギャンブルが趣味?とはまたいたいねー

自分の時間がほしいとはお互いさまだよね。
男が育児を手伝うっていうよりは子育てはお互いにやるべきなので手伝う事が偉いとか特別な事ではないよね。

私の主人はギャンブルはしません。スポーツマンなので休みの日は家族であちこち行きたがる人です。休みに朝から1人で遊び行ったりは結婚してこの10年一度もないなー。
友達は沢山いるんですよ。私は束縛も一切してません。1人でどこか行くときは夕方仲間とサッカーの練習試合しに行く位かな。その時も小学生の我が子達2人も連れていっちゃう人です。

我が家はそんな感じです

• chihihihi

chihihihi

ほんとですよね>_<
    家事、子育てやってるだろ?って言われた時はさすがにカチンときちゃいました笑
    でも友達の旦那さんは何もやらない人で本当に大変そうなのでそういう意味ではかなりやってくれて助かってると思ってしまいます(*_*)

スポーツが好きというのは良いですね!
    自分の時間=ギャンブル
    だけではないですよね!
    主人はたまに草野球に行っているのですがそこは気持ちよく送り出しています笑
    ただただギャンブルが気に食わないだけなのかもしれないです(;_;)

コメントありがとうございます!!

• 6月28日
mi

うちの旦那も消防です∠( 'ω')/パチンコ行きますよ〜…。っていっても、お小遣い全然あげてないので月2、3回レベルですが。休みの度にって、消防休みばっかりなのに頻繁すぎませんか😱?
私も羽を伸ばしてほしいって気持ちがあるので、麻雀等も何も言いません。頻度が上がれば言っちゃうと思いますけどね😅仕事が最近残業ばっかりなので、寂しい時もありますが、一緒に要れる時間は大事にしたいです。よって、娘が寝てからも携帯ゲームをしていたら💢です(笑)

• chihihihi

chihihihi

ご主人、消防の方なのですね^ ^!
    ほんと、休み多いですよね…笑
    その分かなりの激務だとは思うのですが(*_*)
    パチンコじゃあ、余計にストレス溜まらないのかなぁ?と思ってしまいます笑

一緒にいる時間大事にしたいですよね⁈
    そう思うのは女性だけなのでしょうか(;_;)?

• 6月28日

パチンコってほんとストレス
発散になりますよ(´・_・`)
勝てればですが笑

やはりギャンブルしない人には
絶対理解出来ない事かと( ̄▽ ̄)
家計に響かないなら多めに
見てあげて下さい(*^^*)

• chihihihi

chihihihi

そうなんですね(*_*)‼︎‼︎⁈
    やはりやらない人にはわからないことなんですね>_<
    でもそういった意見を聞けて少し旦那に寛大に接せられそうです笑

ありがとうございますm(_ _)m!

• 6月28日
くるみトースト

ギャンブル好きな人を選んでしまってる以上ある程度は諦めるしかないと思います。
うちも未だに完全には辞められず、行きたくなってお金がないとイライラしまくってます。
今のところたまーに行かせてあげればストレス発散出来るようなので適度な分には文句言いません。
義父もタバコは辞めれてもパチンコは辞めれないようなので遺伝だと思って諦めてます。
とりあえず、お小遣いを上手くやりくりしてやる分には許してあげてはいかがでしょうか?
うちは「パチンコ行くからお金ちょーだい」はナシで、お小遣いもまとめて渡すとすぐ使うので必要な時に小分けにして渡してます。
他に趣味が持てる性格ならそちらを頑張ってよとも言えますが、そうじゃないので…
一応家庭の経済状況を把握してもらう意味を込めて、金額は言いませんが節約にどれくらい労力を使ってるかの話を年に何回かしています。
上手くご主人のギャンブル回数減らしたり出来れば良いですね!

我が家の休日は何かしら用事を与えてます。
どこかに丸一日お出かけとかはキライみたいなので、買い物手伝って!とか、〇〇するから少しだけ付き合って!とか、公園にお散歩行くからついてきて!とか、1〜2時間くらいでこなせるミッションがあればそれで満足してあとはお家で大人しくテレビ観てたりゲームしててくれるので…
元々友達も多い夫なんですが、飲みとか遊びの予定は突然湧いてくるので、家庭では計画して動きたくないそうです。
合わせる私は結構めんどくさいですが、今のところ面白く過ごせてますよ!

• chihihihi

chihihihi

確かにたまに行かせてあげればまだストレスは溜まらないで良いかもしれないですね>_<
    やはり遺伝となると諦めざるをえないですよね…
    節約をどれだけしてるのかわかってもらえれば無駄遣いは減りそうですね^ ^!
    試してみます!

計画して動きたく無い旦那さんなのですね…
    その点はうちの旦那はそこまで気にして無いのでまだ楽かもです>_<

• 6月28日
∞SK∞

家の旦那もパチンコ行きますがおこずかいの範囲でやってもらってます。

家は勝ったらその分家計にいれるという事になってるので行くなら勝ってきてねーと思って見送ってます。

• chihihihi

chihihihi

なるほど!
    勝ったら入れてもらえばいいのですね^ ^
    そういうスタンスで言ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)‼︎

• 6月28日
ドスプーギー

私の旦那も大のパチンコ好きです。
唯一の趣味がパチンコです(/ _ ; )
なので、暇な休日は朝早くからソワソワしてパチンコ行きたいオーラを出してきます💦😂笑

ですが、うちも一緒でお小遣い内で遊んでくるのと、私も結婚する前はパチンコ好きで暇なときは行っていたので、全然気にしていません(^_^)あと、うちの旦那は飲めないっていう事もあるので飲みに行く事もなく夕方にはたいてい帰ってきます!笑

旦那さんもお休みで羽を伸ばしたいんですよね(^○^)子育ても手伝ってくれてるので、たまにはいっか!と割り切れたらいいですね☺️🌈🎵私は、勝ったらお金ちょうだいね〜〜❗️と言って行かせます。笑
勝った日はよっぽど嬉しいんでしょうね。
自分から報告してきて、お金くれたりしますよ\(^o^)/chihihihiさんも言ってみては⁉️😁
負けたときは一切何も言ってこないので、あ、負けたのか、、とすぐ察します😂

私は今から出産なので、産後旦那が、どう出るか様子見ないといけませんね💦😭
全然面倒見てくれなくて、パチンコ行ったりすれば、私も怒ると思います💦😳

• chihihihi

chihihihi

そうなんですね^ ^!
    たまにはいっかって思えるのは大事ですね✴︎
    なんだかさっきは旦那にネチネチ言いすぎたなーと反省です…

私もおこずかいもらえるように旦那の勝利を願うくらいしてみます!

33週だとみちかさんもうすぐ出産なのですね>_<!
    産後きちんと旦那さん面倒見てくれると良いですね✴︎

出産、頑張ってください✴︎
    参考になるコメントありがとうございます!

• 6月28日
はっぴー02

わたしの旦那も
同じで結婚前もギャンブル行ってましたし
いまも行ってます。
ギャンブルゆっても
パチンコ、スロットですね、
週一の休みしかないのに
奪う訳にもいかないので、、
約束は決めて行ってます
小遣い範囲でやりくりしてますし
代打ちでいってますので
そんな気にしてないです。
4週や5週ある
日曜日は1、2回行ってきて
いいよ!とその代わり
あたしが予定入れた日曜日に
ですが、、笑
ギャンブル嫌いで
納得できず、苦労しましたよ〜(´・ω・`)
だから、気持ちわかります。
だけど、趣味嗜好はそれぞれなので
考えてもいいかなと思いますし
それが、しょっちゅうでしたら
怒るし、イライラしますね〜笑

わたしも産後どうなるか
わからないですが、
8月予定日ですが
いままでみたいには
行けないからねとはいまから
念押してます。
平日も、直帰で
帰ってきてるので
行かせたいなとも思いますね。

• はっぴー02

はっぴー02

ちなみに、勝ったときは
    少しでもくれますよ〜笑

• 6月28日
  • chihihihi

chihihihi

そうなんですよね…趣味嗜好ってなかなか分かり合えないものですもんね(;_;)

出産前私も念押ししてました笑
    せめて回数が増えないといいですね>_<

わたしも勝ったら少しでもおこずかいもらうようにします笑

はっぴー02さんもうすぐ赤ちゃん産まれるのですね!頑張ってください^ ^

コメントありがとうございました!

• 6月28日