※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

羊水検査で流産や破水してしまった方いらっしゃいますか?

羊水検査で流産や破水してしまった方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのままり

こんにちは😋
私は羊水検査したことないのですがこれからする予定なのでコメントしちゃいました😳
答えになってなくてすいません。
ちなみにママリさんはもう羊水検査されましたか?

• ママリ

ママリ

まだしてないんですー😖🙌🏻私は来週する予定でして、、、不安ですよね。😭

• 7月17日
  • 初めてのままり

初めてのままり

来週なんですね😱
    私はまだ決まった訳ではないんですが恐らく検査するので今から検索魔です😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

本当に、、、検索魔になってしまいます😭😖

• 7月17日
ちぴ❤️

羊水検査しました!
あたしも不安で先生に聞きましたが過去に1度もないと言われました😊

• ママリ

ママリ

羊水検査された方のお返事助かります😭🙌🏻
    ありがとうございます!
    私がしようとしているところも800件近くやっているが一度もないと言われています。あんまり不安にならない方がいいですよね😩💦
    ちなみに痛みとかありましたか?

• 7月17日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

大きい病院なので一度もないってきいて安心しましたが緊張はすごかったです。
    検査のときも結果のときも😅
    ちなみにふつーに注射なので痛みはありますが我慢出来ます✨
    で、エコーもあたしからも見えるのですが針に何度も赤ちゃんぶつかっていてそれが怖かったです😄💦💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😱💦
    25Gという採血の時より細い針で刺すから痛みもそんなにないよ!って言われたのですがやっぱり痛いですよね😅笑
    えー!!赤ちゃんぶつかるんですか😱赤ちゃんには刺さらないか不安になりますね💧💧

• 7月17日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

しかもそーゆーときって時間ながく感じるので早く終わらないかなぁって思ってました😭
    ほかに聞きたいこととかありますか?わかることは教えてあげたいです✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

今お返事気付きました😭💧
    お気遣いありがとうございます🙌🏻お優しいお言葉に甘えてその針は赤ちゃんにはぶつかってしまっても問題ないのでしょうか?赤ちゃんにもブサっと刺さったりしないのでしょうか?😰💧

• 7月18日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

先生にはぶつかるのは仕方ないって言われました😱
    しかも、はりが羊水のなかに刺さったとには赤ちゃんもわかるのか、じーっとしてたのにすこしたったらまた元気に暴れだしたので怖かったです😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😖❣️そうなんですね。。。
    やっぱり怖いですよね💧やっぱり悩みますね。。。
    気分悪くされたらごめんなさい😖💦ちぴさんは羊水検査されたきっかけは何かありますか?

• 7月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしは11年ぶりのお産で40才だったことと、以前NT指摘でダウン症の話されて中絶した経験があったのと、今の子のまえに卵黄のう肥大で流産したからです!卵黄のうの肥大は染色体異常から起こるみたいなのでそーゆーのですね😄💦
    全然気にならないので何でも聞いてください‼️✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

11年振りなんですね!それは本当におめでたいですね☺️💕そうだったのですね。お話ししてくれてありがとうございます😖私は胎児ドックと血液検査で確率をだすコンバインド検査をして先生から大丈夫だと思う。と言われているのですが過去に二回立て続けに流産をしているのがどうしても自分の中で心配で、、、。本当に大丈夫なのかな、という不安を抱えながら残りの妊娠生活を過ごすのに自分が耐えられるのか?という気持ちで毎日葛藤しております。😖

• 7月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あ、ちなみに羊水検査するまえにクアトロテストやりました!
    先生が羊水しなくてもクアトロでもいーかもよって。そしたら意外に確率たかくて結局羊水しました😅

• 7月19日