※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お仕事

来年2月から職場復帰予定。妊娠中で育休中にハローワークで話を聞くことは可能か。育休を取得しても仕事を続けるつもり。

来年の2月頭から職場復帰する予定です。金融機関に勤めており転勤も多々あり。また営業成績もとても厳しく上から言われます🤦‍♀️(銀行に限らずあるかとは思いますが)妊娠中で大きなお腹してるのに普通に「バイクに乗って外出れるよね?」みたいな事も言われたりしてました。もちろん時短にはするつもりなんですが元々辞めるつもりでした。去年、転職サイトから次の面接までいってたんですがそこで妊娠発覚しなんかこのまま辞めてしまうと勿体ないかなーって感じで半年頑張って仕事に行き今、休みを貰ってます。ですが復帰後なるべく早く辞めるつもりです。この育休の間にハローワークなど行って話を聞くことは可能なんでしょうか?あくまでも話を聞くだけ!って感じで、
育休を取ることは仕事を続ける上で取得出来るものという事は十分承知しております🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つきひろ

話聞きに行くのは可能だと思いますが…育休明けすぐの転職はなかなか出来ないですよ。
子供は保育園で色々もらってきて休んだり呼び出しも多々ですし、企業側もそう言った事情もわかっているのでなかなか選考まで行き届かないです。
保育園行って1年経ったら劇的に休まなくなるので復帰して1年経ってからとか3歳くらいになってからの方が転職はいいとは聞きますよ。