※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産院に行っておらず、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出た。現在6週目で食べづわりがあり、安定期までの我慢が不安。年子で不安がある。

まだ産院に行けてないのですが、生理予定日から1週間経ったのでこの間妊娠検査薬を試してみたら、くっきり陽性でした。
今6週目ぐらいなのですが、もう既に食べづわりが始まってしまってとてもしんどいです…。
1人目の時よりマシだし安定期に入る2か月間我慢したらいいと思っても乗り越えれるかどうか不安です…。
そして年子なので色々不安です😥
(※辛口コメントお控えくださると嬉しいです)

コメント

mameco

その辛さ、よくわかります😭😭
うちも年子で、つわりがかなり辛く、つわり中は毎日泣くほど辛かったです。。
もうお子さんは歩いたりしますか??
近くに辛いとき手伝ってくれる方はいらっしゃいますか?
わたしは幸い、実家が近かったのでしんどい時手伝ってもらえたりしたのですか。。
子育ては大変ですが、子ども2人で遊んでたらかわいいだろうなあー下の子が歩き出したら一気に楽になるだろうから頑張ろう!と思って毎日過ごしてます。

みぃさんもつわり、大変で辛いかと思いますがその分赤ちゃんってやっぱりかわいいです!!
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    発達が遅くてハイハイもおすわりもまだできない子なので比較的楽なんですが…
    実家の母がいつも助けてくれますが、自分の時は悪阻がまだそんなにひどくなかったので、チクチク色々な事を言われてイライラしてしまいます😓
    1人目の時は吐きつわりで水分すら取れなかったのに、「動かないから食べないから気分悪くなる」「寝たきり状態で子供が実際生まれた時育てれるの?」なんて言われてました。。
    でも旦那は家にも帰って来れないぐらい仕事が忙しく結局は母に頼ってしまいますが。。😥

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日

生理予定日2週間後なら胎嚢は見えるだろうし、心拍も確認出来るかもしれないですね😊💡
1週間後で行ってもいいと思いますが、長い時間つわりの中待っててまだ早くて何も見えなかったら大変かなあと思います💦
つわりは何度経験しても辛いですよね💦

年子も何ヵ月差かによっても大変さが違うと思います😄
でも産まれてきたら本当に可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は吐きつわりで妊娠悪阻で入院までしたんで、まだマシかなとは思えるんですが。やっぱりつわりはしんどいです😓

ありがとうございます、頑張ります😢✨

• 7月18日