※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーにガーゼのおくるみがおすすめです。足が動く場合はクリップが便利です。

今日、ベビーカーデビューしました。
タオル生地の分厚いおくるみを持っているのですが、この時期少し暑いかなと思いました。この時期の掛け物はガーゼのおくるみとかがいいのでしょうか?お勧めあったら教えてください。また足がよく動くため、掛け物を留めるクリップはあった方がいいですか?因みに、乗っている時はほとんど寝ていましたが、1度起きたときに足をバタバタさせタオルが落ちてしまいました。

コメント

ママリ

きちんと服も着せてるし、この時期は何もかけないです🙄
100均にクリップ打ってますよ😊
あまりに直射日光が当たる時はエイデンアンドアネイのパンブーのおくるみをかけてます😊
柔らかくてひんやりして気持ちいい生地なので、私はガーゼタイプより好きです✨

• あちゃん

あちゃん

足が丸出しのロンパースを着させて出掛けたので気になって😭また、お店の空調も寒い時あるので😵
    パンブーのおくるみ気になってました👏

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うーん・・・
    温め過ぎは乳幼児突然死のリスクを高めますし、そんなのをかけたり外したりしてる間にちゃっちゃと買い物した方がいいですよ!
    温め目的ならこの時期はナシで大丈夫です😃

• 7月17日
あゃたん

これからの時期はおくるみは必要ないと思います。
日除け的な意味でしたら、ホロを深くして、ガーゼや薄い布をホロから出る部分にさっとかけてあげる(落ちないようにクリップを使用)程度で十分かと思います(ㆁωㆁ*)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね〜😭
    お店の空調とかも気になるので、あったほうが良いかなと思ってました〜!

• 7月17日
  • あゃたん

あゃたん

ベビーカーは地面と近いため、夏はアスファルトの熱で中は大人が感じるより暑くなっていますのでくるんでしまうと熱を逃がすことができず熱中症になってしまいます。
    夏はむしろオープンにして、背中には保冷剤を仕込んで熱中症にならないように気をつけなければいけません。
    室内に入って空調が寒いな、子どもの足を触って冷たくなっているな、と思ったらかけてあげるくらいでいいと思います。

• 7月17日
  • あちゃん

あちゃん

詳しくありがとうございます( ; ; )!勉強になりました😅
    もしもの時に、おくるみを荷物入れのカゴに入れておきます!

• 7月17日
あゃたん

夏のアスファルトは大人でも触るとやけどしますからね。
ベビーカーの中はさながら蒸し器状態ですので、熱を逃がして直射日光に当てないを心がけてくださいね。
ちなみに日除け的な意味でしたら、あんよサンガードなど、通気性を確保した日よけも売ってますので、そちらのほうがおすすめです(ㆁωㆁ*)

歩くようになってからも子供のほうが地面に近いことには変わりないので長時間外を歩かせないなど要注意です( ・ิω・ิ)!