※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2人きょうだいを安全に公園で遊ばせるコツを教えてください。3歳の子は目で追うしかできません。

2人きょうだいを大人1人で公園で安全遊ばせるコツを教えて下さい。

例えば4歳2歳前後の年齢の場合、2人とも滑り台などで遊びたがると思いますが、傍に張り付かないと落下の危険など充分にある年齢だと思います。

けど、2人が同じ遊具で礼儀正しくジュンバンバンしてくれるとも限りませんよね💦

皆さんどうやって2人の安全を守ってらっしゃるのか教えて下さい。

今私は、3歳の方は目で追うことしかできてません。

コメント

5歳、4歳、2歳の子どもがいます💡

基本は一番下が一番目が離せないので、一番下のそばにいるようにしています💡

4歳はある程度離れていても、危ない時は『危ないよー!こっち来てー!』と声かけたり、まだ出来なそうな遊具の時には2歳も連れて、そっちに付いて見守ったりします💡

あとはもう、見守るのがしんどい時は、公園のキャパが小さめな所や人気のない公園を選んで行ってます💡

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。

3人…!(白目)
    尊敬します…!

公園自体が狭い方がやはり気持ちが楽になりますよね💦真似させていただきます。

2歳の子の事故の記事を読んでちょっと不安になってしまったので助かりました。

• 7月17日