※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

ご自身の両親が離婚していて長い期間会っていない方、どのタイミングで…

ご自身の両親が離婚していて長い期間会っていない方、どのタイミングでどのように妊娠報告しましたか?
私の場合父親と中学の頃から会っていなくて1人目の時は母親から報告したらしく知らないうちに妊娠のことを知っていました。
今回いつ報告しようかと思っていたところ、父親側の祖母(精神障害あり)から毎日朝から晩まで時間を問わず連絡が来ていてありえないほどの電話の数に精神的に疲れました💦
祖父母は私とひ孫である息子に会いたいと思っているらしいのですが私は会いたくないため父親に報告してそこから祖父母に伝えてもらって会えないと伝えたいと思っています。
もうそろそろ伝えようかと思うのですが普段全然LINEもしないので何と伝えればいいのか分かりません🤣
同じような方どのように報告しましたか?

コメント

すみっコでくらしたい

同じような感じでは無いのですが一つの案として…。

おばあさんの鬼電のことを話す時に
今2人目も妊娠していてストレスがすごくて困っていることを伝えたらどうでしょうか?
コロナもあるし妊婦だし子供にも気を使ってるから会えないと。

• RIR

RIR

それが通用する祖母なら困らないんです💦
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

すみません
    これは妊娠報告に対する案です。
    おばあさんのことを相談する時にお父さんに報告すればいいと思います。

• 7月17日