※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中に安定薬を服用し、不安や心配が増えた経験を持つ方がいます。引っ越しやホルモンバランスの変化による不安を感じ、薬のことも気にしています。安心して落ち着く方法を知りたいそうです。

初めまして妊娠中心療科通い薬飲んでる方居ますか?
マイスリーにコンスタン毎日服用で辞めれた方
妊娠中マイスリー毎晩服用してた方居ますか?
でも自然にすっぱり大丈夫辞めれた方居ますかね?

妊娠してからホルモンの関係で不安で心配で恐くなったり寂しくなったりメソメソして泣いたり落ち込んだりイライラしたり。憂鬱になります(´д`|||)
一応安定薬頓服で飲んでますが。
後は睡眠があまりです度々冴えて朝早いし
ちなみに認定する前と1回目の時は全くそんな事なかったですよ(*・∀・*)ノ

丁度転勤で引っ越しもあり引っ越しましたが不安で仕方ないし仕事中は帰って来るまで不安で寂しくて仕方ないです普段は平気なんですがね。
些細な事で考えては不安や心配になるんです
ホルモンバランスの関係で周期とかで落ち着いて行くとかあるんですか?

今は事情あり実家に居ますが週末は引っ越し先戻って行き来はしんどくてでも少し気紛れるけどでも何か相変わらず同じような気もしますやっぱり考えては不安ばかりになるので。でもずっと実家に居候出来ないので婦人科は引っ越し先なのでだからしばらくしたら引っ越し先に戻ろうって思ってます(*・∀・*)ノ
でもやっぱり不安になりますね

引っ越し先戻って不安や妊娠出産不安怖いとか体系とか。薬の事とか変に考えては不安繰り返しですちゃんと落ち着いて行くのかな

コメント

Y'mama

精神科で、妊娠前、抗うつ剤と安定剤、睡眠薬を処方してもらっていました。

妊娠が分かり、5wくらいに、自分の希望で全部やめました。

最初は全く眠れずでしたが、妊娠の影響で眠気が出るようになり、今は時間はかかりますが眠れるようにはなりました。

四ヶ月に入り、落ちついていた精神面が、若干不安定になりました。たまにひとりで泣いてます😅ホルモンの関係があるのでしょうか?!

産婦人科からは、調子が悪くなったら、漢方薬を処方してくださるそうなので、調子悪いときは、処方してもらおうかなと思います。

この先色々不安なことも多いと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

不安や心配ばかりなります(´д`|||)
    ホルモンの関係でなるんですね
    4ヶ月からですか?
    妊娠本当に初めだけで悪阻から今もです落ち着いた時ないですよ

• 6月28日
  • Y'mama

Y'mama

たぶんですが、妊娠したことが嬉しすぎて、四ヶ月までは不安よりも幸福感が強かったと思います😊私の場合はつわりあまりなかったので落ちついてました。

今は冷静になり現実味がわいて、不安が強いと思います。ひとりで泣いてます😅

落ちつく日があるのでしょうかね?!毎日思いますね😅

だけど、なかなか体験出来ないことを体験出来ているし、たったの10ヶ月ですから、気持ちを切り替えて、楽しもうと努力します☺今はひとりじゃないですしね🍀

• 6月28日

あっきー(ノ´∀`*)

そうですね(*・∀・*)ノ
    確かに解った初めは嬉しかったです
    でも悪阻中は酷くて参ってしまいました
    そこからは嬉しいじゃなくしんどい嫌だって不安ばかり募り今だに同じです(。>д<)
    でもまた変われば変わるのかなとか思いますが

• 6月28日
  • Y'mama

Y'mama

何かきっかけで、安定してくるかもしれませんよ??守るものが出来ると変わると聞きますからね✨

最近泣き虫でこんな弱い私ですが、多少なりとも強くなったらしいです(夫によると。

お互いに、少しずつゆっくり強くなりましょ😊
    こんな大変な時期を乗り越えるわけですから、きっと強くなりますよ。信じましょ♥

• 6月28日

あっきー(ノ´∀`*)

きっかけですか?きっかけで安定するかな?(´д`|||)
    したら良いんですが

• 6月28日
  • Y'mama

Y'mama

安定するといいですね♪

たぶん、引っ越しの疲れがあると思いますから、ゆっくり過ごして下さいね✨

私も、最近、メンタル不安定なついでに風邪をひいてしまい、メンタル最悪です🙆💦ストレスで免疫下がってしまったかも…。風疹の抗体も低いので、また変な病気にならないように、気を付けないとです💦

あいさんも、体調に気を付けてくださいね♪

• 6月28日

あっきー(ノ´∀`*)

安定して欲しいくて仕方ないです(。>д<)もうずっとこんなメンタルばかり嫌です

• 6月28日
ちもママ

妊娠中に事件があり精神的にショックを受けてマイスリー処方されました💦
妊娠中も出産後も飲んでますよ♪

あっきー(ノ´∀`*)

マイスリー毎晩服用してる感じですか
    でも服用すると母乳無理なんですよね
    半分なら大丈夫って言ってましたけど

• 6月28日
  • ちもママ

ちもママ

そうなんですか?
    私はお医者さんから10mg服用するようにキツく妊娠中に言われて(あまりにもショックの大きい出来事だったからかな?)産後はしばらく育児に夢中で飲まなかったんですがお医者さんに確認されるのでたまに飲む事もありますよ♪
    睡眠はちゃんと取らないと精神に異常をきたすので赤ちゃんの発育に影響があると説得されました。
    目に見えないけど妊娠中も産後もホルモンのせいですっっごく泣いたり憂鬱になったりしやすいので睡眠だけでも取っておいて本当に良かったです( p′︵‵。)

• 6月28日