※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

32週の妊婦です。便秘でふんばったら股が膨れ、病院で診察を受けました。鈍痛があり、前駆陣痛か不安です。痛みが続く場合は再度病院を受診することを検討中です。

いま32週なんですが、今日の朝便秘でトイレでふんばったら股の方が膨れてきてしまい、急遽病院に行きました。
ただ、私が検診の時の先生ではなくて、違う先生で診察もサーっと見て大丈夫とだけ言われてあっさり終わってしまいました。

昨日の夜から鈍痛?みたいのもあり、眠れないほど痛くはないので、昨日は寝ましたが今日も度々、鈍痛があります。
先生に聞いたところ、寝れるなら平気でしょーと言われましたが1人目の時はなかったので不安です。

32週でも前駆陣痛ってあるんですかね?
1人目の時は出産ギリギリで前駆陣痛だったので…。

今朝病院に行ったばかりだしまた行くのもなって思って…。

コメント

ぱぽ

前駆陣痛かどうかは分かりませんが、トイレで股が膨れるのは直腸瘤かな?と思います。便秘の腹痛とは違うかんじですか?

• あやんき

あやんき

便秘の腹痛とは違う感じでズーンっと痛いのが2~3分続いて収まるって感じですかね?
    それが規則的ではないんですが、度々あります。
    でも先生が言ってたみたいに眠れないほどではないし…と思いつつ不安です。

• 7月17日
  • ぱぽ

ぱぽ

たしかに不安ですね💦
    今日の今日で聞きづらいかもしれませんが、このまま土日を過ごすのも不安でしょうし、電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😅

• 7月17日
  • あやんき

あやんき

確かにそうですよね(´×ω×`)
    いざとなったら明日とかでも、救急で行くかと思ってます(´・ ・`)!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も股が膨れること
妊娠中ありました!!
ですが特に何も無く大丈夫でしたけど
痛みがあるのは心配ですね😭

• あやんき

あやんき

心配なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも先生は平気って言ってるし…。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が大丈夫と言っても心配ですよね😓
    自分の体の異変は自分がよく
    分かってるのに、、、

• 7月17日
  • あやんき

あやんき

そーなんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    胎動はあるので平気だとは思うんですが前駆陣痛か?って思いつつ、不安です。
    旦那に言っても先生平気って言ったんでしょー?って言われちゃうし(´×ω×`)

• 7月17日
ままり

私も最近踏ん張る度に股が膨れます😅内診してもらったら膣壁?のようで💦私も少し休めば元に戻りますが、めちゃくちゃ違和感あります😭
大丈夫と言われても痛みがあるのは心配ですね💦
気になりますよね、、
原因知りたいし、モヤモヤしちゃいますよね😭😭