※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が不安定で排卵検査薬は陰性。排卵したか不安。体温の変化に心配。

排卵し高温期に入ったのでしょうか…?

化学流産後から基礎体温がガタガタで
12日ガクッと下がりました。
ですが排卵検査薬は陰性のままです。

陽性になるまで排卵検査薬続けますが
排卵が終わってしまったかこのまま排卵しないか不安です😭😭😭

ちなみにいつもの低温期は36.0〜36.1あたりで高温期は36.4〜36.5度あたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら検査薬が陰性ならまだ排卵してないと思って待ちます🙆✨

りりん

まだ低温期ですよね?
基礎体温がガクッと下がったら排卵とは限らないので、ガクッと下がったところに惑わされなくていいと思いますよ😄
むしろガクッと下がって排卵するタイプの人は、その後高温期に入ります。高温期にはいって初めて排卵したことを確認できるので、
まだ高温期に入ってないところをみると排卵日はまだだと思いますよ😄

私も2ヶ月前くらいに同じことがありました。(基礎体温は測っていませんでした)
初めて無排卵なのかな〜と心配してこちらで相談したところ、無排卵は誰にでも起こりうることだそうなので一回くらいあったとしてもそんなに慌てなくても大丈夫だそうです。
私の場合、ストレスで初めて排卵がすごく遅れました。ずっと陰性で無排卵なのか〜と思っていて、生理くるのを待っていましたが、生理がくるはずの日ら辺におりものなどでいつもと違うと違和感を感じ、排卵検査薬を使用したら陽性でした!
で、次の月からはまた普段通りに戻りました!