※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
その他の疑問

同棲して住所を同じところにすると住民票にも相手の名前は残りますか?

同棲して住所を同じところにすると住民票にも相手の名前は残りますか?

コメント

奈緒美🔰

確か自分の住民票しか取らないと相手の名前乗らないと思いますよ!
世帯主が相手の場合でも住民票に記載するかしないか選択できたと思います💦

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

そういえば自分のだけとか世帯全員のとか選べた気がします!ありがとうございます😊

• 7月17日
そん

世帯が別なら個人の住民票にはお互い乗りませんよ!

なので、世帯別をいい事に賃貸の場合児童扶養手当を不正受給する方が沢山います👎

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

え、そんなこと可能なんですか?!🙄世帯別でも他の人がそこの住所にいればわかりそうなのに…すごいですね😱
    コメントありがとうございます!

• 7月18日
  • そん

そん

可能なんですよ…
    世帯主がその家に2人いるという現象です💦

賃貸だとよくある話です!
    しってるだけでも3人その方法で扶養手当不正受給してる女たちがいます。
    私もシングルで、主人と暮らし始めて手当打ち切りの申請しました(結婚前なので完全に財布別でしたが)。

そういう奴みると気持ち悪くて見るだけでイライラします。😖

• 7月18日