※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

17日目の男の子が布団で苦しそうになり、泣き止まない時、病院相談が必要でしょうか?

いつもお世話になっています。
生後17日目の男の子を育てています。
最近布団で寝てくれません(><)
抱っこをしていて寝たと思って布団に置いたら、
しばらくして苦しそうに唸りだし、もぞもぞして、しだいに唸りながら手足をバタバタしだして起きてギャン泣きします( ´∵`)
毎回なので苦しそうにするのが可哀想になります...
一回ギャン泣きしだすと抱っこしてもなにしてもなかなか泣き止まずなだめるのもとても大変です(´×ω×`)

この苦しそうに唸りながら手足をバタバタして起きてギャン泣きする行動は病院に相談したほうがいいんでしょうか?(><)
それとも新生児特有のものなのでしょうか?

コメント

れなたん

うちもそんな感じでした!
げっぷは出てますか?
あとはガスが溜まってる可能性もあるので、お腹をのの字でマッサージしてみたり(^ ^)それで少し改善されました!!

今ではそんなこともなくなり、動画に残しておけばよかったなと思うくらいです(笑)

• tee

tee

コメントありがとうございます*Ü*
    ゲップはだいたいさせてから横にするようにしてるんですが、出ないときもあります(><)
    ガスはよく出すし、快便なのですが溜まってる可能性ありますかね(´・ ・`)
    わたしも不安になり病院に説明できるようにさっき動画を撮ったところです。笑

• 6月28日
  • れなたん

れなたん

朝方唸りだすことが多くて、マッサージすると夜中おならしてない分が出てくる気がしました(^ ^)
    心配になりますが新生児あるあるみたいなので、大変ですが大丈夫です(^ ^)

あとどうしても寝てくれないときは、授乳クッションで寝かせていました!

• 6月28日
  • tee

tee

なるほど!マッサージわたしもやってみます(^^)
    新生児あるあるなんですね!それを聞いて安心しました( ;∀;)

授乳クッション!!そんな手があったんですね(^ω^)寝てくれないときやってみようと思います!可愛い写真までありがとうございます♡

• 6月28日
どんぐりマンマ

背中スイッチてやつじゃないですか?
ちょうど生後3週目ころになると置いても寝てくれないようになったり、すごく泣くようになりますよ〜
うちは腕まくらして一緒に添い寝してあげたりすると寝てくれました。
あと頭からおろしてーという方法がママリのニュースで載ってましたよ!

• tee

tee

コメントありがとうございます☆
    背中スイッチよく聞きますね(><)
    まさに今その3週目なのでそうゆう時期なのですかね(´・ ・`)
    頭からおろす!やってみます(><)

• 6月28日