※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

長男が二年生になり児童館で上級生たちと初めて昨日ちょっとしたやりと…

長男が二年生になり児童館で上級生たちと初めて昨日ちょっとしたやりとりがあって手があたってしまって長男の目の下に傷がついて帰ってきました。

背中にも靴のあとがついてたので今日朝児童館の先生と電話で話して状況を聞き、その上級生は4年生で身体も大きくて力が強いとのことだったので、もし蹴られて転んで打ちどころが悪かったら大怪我になりかねないのでそこらへんは注意しておいてもらうよう頼みました。

長男も長男で蹴ったりしていたので結局はお互い様だし、そうやって覚えていってほしいと思いました。


そういった問題にほかっておくといったら語弊がありますが、あまり親が口出しばかりしたり、友達を親が選んだりするのはおかしいと思うので、様子見つつでいいのかなと私たち夫婦は決めたのですが、
問題は私の母です😖

自分の子かと言うくらい前に出てきます😔
私が長男と話したいのに我先に長男に話に行きます。
「そういう意地悪な子とは遊ばなくていいからね」と母は言っていたので止めました💦

同じような母親義母がいる方どうされてますか??

コメント

ママリ🔰

親と同居してるんですかね?
うちの義母も前に出たがりの性格で、自分が正しい!みたいな人ですが、正直面倒臭いので報告すらしてません(笑)
同居だと難しいかもしれませんが、そうじゃないなら言わなきゃいいかなと思います😃

  • ゆん

    ゆん

    同居はしていないんですが、徒歩距離に住んでて何かを持ってきたりと何かとよく会ってるので傷が出来てたら言わざるおえないです💦
    とりあえず児童館には私が聞くから言いにいかなくていいからねと言っておきました😅

    • 7月17日
めーたんまま🔰

私もゆんさんの考えと同じです‼️
そして実母がものすごく口出してきます‼️
うちは娘なんですが、私も危ない事は注意しないといけないけど、それ以外は様子見です❗️それなのに、実母はダメダメ、もうそんな子と遊ぶなとか、揚げ句にはその子と同じピアノ教室迄辞めなさい❗️とか😅
娘も困り果ててましたよ😣😣😣

  • ゆん

    ゆん

    わかります😫
    親があれダメこれダメと決めちゃうのはなぁと思ってしまいます😅
    一年生のとき長男が不登校気味になったときに私が先生と連絡取り合ってるのに母まで学校に電話して状況聞いてたときは呆れました🤦‍♀️

    • 7月17日
れもん

私の母もキャンキャン色々と言ってきますね😅お稽古のことや育児のこと…
もうあまり意見を言わせてしまうようなことは話さないです。
ただ子供に直接は言いませんが。

  • ゆん

    ゆん

    実家にいるときに兄弟喧嘩おきれば母が止めに入って悪い方の話を聞いたり注意したり、、泣かされた方を慰めたり、、私の立場は??ってなってます😔

    • 7月17日