※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

切迫早産やお産での入院時のパジャマについて教えてください。どんなタイプのパジャマが適切でしょうか?

切迫早産で入院したことある方
病院でのパジャマはどんなもの着てましたか?
普通の前開きではないロングワンピースなのか
写真は例ですが前開きのほんとにパジャマって感じのパジャマなのかその他なのか教えてほしいです😢
切迫じゃなくてもお産で入院する際にもどんなパジャマが適切ですか??

コメント

個人病院で切迫早産で入院していましたが、パジャマは貸出というかこれ着てねって渡されていたものを着ていましたが、上下分かれたもので、前空きボタンでした😊

• みさき

みさき

貸出があったんですね!ありがとうございます😊

• 7月17日
まま

私の病院は、写真のような物で全然大丈夫でしたが素足を出すのがNGだったのでズボン必須でした!

パジャマって感じの人も居ればTシャツにズボンの人もいましたよ😊

• まま

まま

産後は前開きがいいと思います!

• 7月17日
  • みさき

みさき

産後も考えると前開きは必要そうですね!ありがとうございます☺️

• 7月17日

ほんとにこんなの着てました!!
前開き無しのワンピースも着てましたし、前開きのも着てました!
パジャマのやつもあれば、普通の服のワンピースみたいなやつも着てました!

出産前は病院からの指定のやつでシャワー浴びてよくなってからこういうの着てましたよ!

• みさき

みさき

産後のためにも前開きも用意してあとは家にあるワンピースなどでも大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 7月17日
ちゃめ

切迫で入院してた時はロングのTシャツワンピ?にレギンス履いてました!
普通に半袖半ズボンの方も居ました!

出産後の入院は、授乳や子宮の戻りチェックで毎日何度も胸やお腹を出すので、前開きのワンピースパジャマにレギンス履いてました🙂

• みさき

みさき

なるほどですね!前開きはどっちみち必要そうですね!ありがとうございます😊

• 7月17日
えり。

今切迫で入院中です
私は普通にユニクロのブラトップの上にTシャツ、下は大きめのリラコはいてます!
冷えは良くないので、腹巻きとレッグウォーマーはしてますが💦

• みさき

みさき

上下別なんですね!ありがとうございます😊入院頑張ってください😢

• 7月17日
はるる

切迫で入院中はTシャツに部屋着のズボンでした!
短パン履いてたら足首冷やしちゃダメだよーって言われてやめました😂
産後は前あきのパジャマ着てました😊
ユニクロとかGUのやつです♡
入院中はモニターとると思うので上下の服の方がいいかなと思います☺️

• みさき

みさき

入院中は上下別産後は前開きパジャマにしようと思います😊ありがとうございます😊

• 7月17日