※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が続いています。病院で診断を受けた後、再び熱が上がりました。寝不足の可能性も考えられますが、様子を見ています。座薬を使った際にウンチが出た場合、熱を下げる効果はありません。冷やす方法に苦労しています。

赤ちゃんの病気について。
9ヶ月の子供が昨夜38.9の熱があり、今朝病院を受診しました。風邪の診断でした

午後、また熱が上がって、39.4になり、ミルクを飲ませてから、まだしんどそうだったので座薬を入れて寝かせました。

病院から帰ってきても寝て、また寝だしたのですが大丈夫なのか少し心配です。昨日はクズっていたので寝不足の可能性はあります。

遊ぼうとはしていたので、グッタリしているわけではないかと思うのですが、このような場合皆さんどうしますか?
様子見でよいのか、また再診すべきか?
とりあえずまだ様子見しています。

また、座薬を入れたのですがウンチが出てしまった場合は熱を下げる効果はありませんよね?
冷やしたタオルとか保冷剤を嫌がるので困ってます💦

コメント

今朝もう受診してるなら再診しても同じだと思うのでこまめに水分補給をさせて様子見ます。

突発の可能性もありそうですね💦

• まるもり。

まるもり。

やっぱりそうですよね💦何回も病院に連れ出すのもなーと思ってました。
    今のところまだ何も出てきてないですが、まだ突発はやってないのでもしかしたらかもしれません😭様子見します
    コメントありがとうございました!

• 7月17日
ふふふふま

お子さん風邪で発熱もしていて心配ですよね💦
今朝受診されたとの事なので、今日中は様子みても良いかな、と思います😊
夜までに今より高い熱が出たり、明らかにぐったりしている、呼吸がおかしいなど症状があれば受診した方が良いと思いますが💦
座薬入れた直後のウンチでしたら、一緒に出てきてしまったかもしれませんね💦
お子さんリュックとか背負えますか?リュックに保冷剤入れて背負わせるっての見かけたことあります!

• まるもり。

まるもり。

様子見します!
    座薬入れてしばらくしてから出てきました😅
    リュックはまだ背負えないですが、もう少ししたら使えるかも!なるほどです!
    コメントありがとうございました!

• 7月17日