※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中のお風呂について、毎日入浴するかやタオルの枚数について迷っています。持ち物には2~3枚と書いてありますが、皆さんはどうしていますか?

出産後入院中のお風呂について
許可が出たらお風呂に入れると思うのですが、皆さん毎日入りましたか?
コロナで面会出来なそうなのでタオルを何枚入れておくのか迷ってます。
一応持ち物のところには2~3枚と書いてあるのですが皆さんどうしていますか?

コメント

アンパン

出産した次の日からシャワー毎日浴びてました!タオルは産院のを使ってましたー!

はじめてのママリ🔰

私が利用した産院は出産後1ヶ月位は傷に悪いのでお風呂は禁止でした😭
衛生面を保つためにもって、おトイレ行かされまくって、毎日シャワーでしたよ!

タオルは洗濯機があったので3枚あれば十分でした~

むい

3日目くらいから入れると思いますよー何泊するか、タオルは干してもう一度使える派かで考えてみたらどうでしょうか?あとは病院に貸し出しはありますかと聞いてみて下さい。
有料でもあるかもしれないです👍

ぷーた

毎日シャワーしていました。
今回は病院に洗濯機があるのでバスタオル、フェイスタオルとも3枚ずつ持っていく予定にしています!

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます!
1人目と同じ病院で洗濯機、乾燥機も置いてあったのですがいつ見ても空いてることなくて(毎回誰かしら使っていて)貸し出しタオルも聞いたらありませんでした😢

はじめてのママリ🔰

洗濯機空いてないと3枚だと厳しいですね😅
お家の人に洗濯を頼むのはどうですか?同室の方がそういう風にされてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯だけ取りに来てもらう感じですかね!?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の面会の時に持って帰って、翌日に洗濯したものを持ってきてもらっている様でしたよ

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時そうしていたのですが、今回コロナで面会出来なそうで、😢

• 7月17日
ごはんですよ。

出産した次の日から毎日お風呂に入っていました!
コロナで面会は禁止でしたが助産師さんを介して荷物の受け渡しはできたのでとりあえず自分ではバスタオル3枚、フェイスタオル3枚持っていってました!
荷物の受け渡しができるか聞いてみてもいいかもしれないですね!