※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食もあまり食べない状況です。体重は増えているようですが、心配しています。このままで大丈夫でしょうか。


現在七ヶ月の子を育ててます。
初育児です。

生まれてから完ミの子なのですが
最近はミルクの飲みが悪く
一回が50~100前後と
すごく少ないです。

園に通っていて
朝7時にミルク 100前後
園で11時頃  220
間に離乳食を食べる
園で15時頃  220

園から18時には帰宅して
離乳食2回目を考えてますが
元々家ではこの離乳食も食べず
良くて野菜粥を5匙とかその程度です。

そのあと21時頃にお風呂からの
ミルク 100前後です。

ミルクは園で少し調整してくださいますが
家では離乳食も食べずミルクも飲まず

体重は増えてるようですがミルクの総量は
1日平均700ほどです。

このままでも良いのでしょうか、、
意思がしっかりしており、
ミルクは無理に飲ませようとしても
手ではらったりと受け付けません。

コメント

みぃ

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
うちの子も総量は平均700ほどです。前はもう少し飲んでましたが2回食にもなったし、そんなものかなぁ?と思ってます😂満腹感がわかるようになったのかなと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も前はもっと
    飲んでました!

    2回食といえども
    一回が小匙5匙とかなので
    これはダメなやつなのかなと、、

    でもミルクの総量が同じの方に
    出会えたのは嬉しく思います。
    気にしなくても大丈夫、ですよね、、?

    • 7月17日
  • みぃ

    みぃ

    体重は減ったりはしてないですか?
    うちの子は大きめだったのですが5ヶ月に入ったくらいからずっと横ばいです!
    総量700ならそんなに気にしなくてもいいかなぁと思ってます😊✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重は一応増えてるようです。
    サイズ的に平均を維持してる感じですね。。

    離乳食食べなくてもミルク700飲めてれば
    良いですかね?
    720とか740とかギリギリですが😖

    • 7月17日
  • みぃ

    みぃ

    体重も平均なら大丈夫だと思いますよ😊✨
    うちも1回食のときからそれくらいでした!
    今は総量650くらいの時もあります😅
    飲ませたくてもお腹空いてないと飲まないのでこの量でこの子は足りてるんだと思ってます!笑

    • 7月17日