※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がスキンケア時に泣くので、朝と昼の私のケアは難しい。旦那が静かにケアしている様子。同じケアでも私のやり方が合わないのかな?どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子に、私がスキンケアをすると泣いちゃいます😂

お風呂担当の旦那さんにお風呂後のスキンケアはお任せしています。その様子を毎日観察していますが、静かに塗り塗りされてます。
でも朝と昼に私がやると必ず泣きます😂
とくに首とか汚れやすいのでしっかり拭きたいのですが、顔をうずめて、やだ!みたいな顔して拭かせてくれません笑
隙を見計らってササッとやるしかないです。
塗っているものは基本的に同じなのに、、私の塗り方がいやなのかなぁ?
みなさんはどうですか?😭

コメント

すな

娘が生後2ヶ月くらいまでは、旦那がお風呂入れてくれてて、私が服を脱がせただけで泣いてました😫

でも目が見えてきて、ちゃんとママを認識するようになった生後3ヶ月前には泣かなくなりましたよ!
毎日続けてれば赤ちゃんも慣れると思います😊
今ではパパ見知りが始まってパパの方が泣かれてしまいます💦

私は泣いてても、「ちょっとごめんね〜」「あら!可愛くなったね〜、美人さんね〜」「気持ちいね〜」とか刷り込みのように声をかけてました😂

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね!
    ちょっと安心しました…💘
    私もひたすら声かけしながらやっていきます!笑

• 7月17日