※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH〜♡
妊娠・出産

妊娠中で体力不足。安静中で運動できず不安。寝たままや座っての体力作り方法は?

こんにちは♪
今は2人目妊娠中デス!
初期に無理をしてしまい切迫流産になり、絶対安静になりました。
安定期に入っても安定せず。。
8ヶ月頃から落ち着いてきたのですが、1人目を早産しており、経産婦だし切迫もあったのでこのまま安静にしておけばいいから〜っと言われて、ずっと大人しくしてます。

最近凄く不安なのですが、出産って物凄く体力いりますよねぇ?!
ずーーーっと安静にしてるので体力が無くなってて。。。
このまま37週まで持ったとしても、産める体力があるのか不安です。。
家の階段ですらハーハーいってます^^;
安静と言われてるので運動はダメだし。。。
寝たままや座って出来る体力作りってありますか?!

コメント

臨月はいってから体力作りすればいいと思います( 💧¯₃¯ )

• NOAH〜♡

NOAH〜♡

コメントありがとぉございます。
    そーですよねぇ!(笑)
    まずは臨月まで持つように頑張ります!(笑)

• 6月28日
ぽにょ☆

私も元々全然体力なくてアパートの階段を少し登るだけでハーハー言ってます😭😭同じく不安でコメントしちゃいました(^^;;

できるときに、無理ない程度に柔軟やストレッチなどしてますが、どおやって体力付ければいいんだと思ってます…笑

臨月ですがお腹が重すぎて歩く事、動く事自体がおっくうでm(_ _)m

• NOAH〜♡

NOAH〜♡

コメントありがとぉございます♡
    ストレッチとかでさえしてなかったので、まずはそこからやってみます♪

本当に出産不安になりますよねぇ〜^^;

体力が持ちます様に。。。(笑)

• 6月28日
ちゃんママ

25週から切迫早産で自宅安静中です。
私も最近、体力低下してるけど、大丈夫かなって思います❗
ただでさえ、妊婦で抵抗力も低いのに、体力低下して免疫力かなり低いじゃないかなーって❗まだまだ26週なので、安静にしますが、37週頃から少し動いたらいいのかって思います❗

• NOAH〜♡

NOAH〜♡

コメントありがとぉございます♡
    普通の人よりも安静にしてるだけでドンドン体力落ちていきますよねぇ。。。
    早く安静解除なるといーですね!

37週まで無事到達したらウォーキングとかガンガンしたいと思います♪
    まずは、上の子の様に早産しない様に赤ちゃんにお願いしときます!(笑)

• 6月28日