※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
子育て・グッズ

赤い発疹が出たのは突発性発疹の可能性があります。アレルギーかどうかは時間がたてば分かるでしょう。口の周りにはできることもあります。お医者さんに相談してみてください。

5カ月の娘を育てています。昨日、BCG と四種混合を打ちましたが、昨日夕方から小さな赤い発疹が、お腹と背中と足に少しでています。
見た目、突発性発疹のような感じですが、熱もなく機嫌もいいです。
1週間前から離乳食も始まりお米のアレルギーなのか、、食べ物のアレルギーだと時間がたつと消えるんでしょうか?
口の回りにはできますか?ちなみに顔や口の回りには何も出来てません。
わかるかた教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

Ymama♡

突発だったら、高熱が先なので、熱が出てなければ違うと思います。
アレルギーでしたら、食べたその日に出ると思います((((;゚Д゚))))
心配なら、病院に聞いてみるといいと思います😊

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます。
    ですよね。。
    予防接種の副反応かもしれませんね(^^)
    ありがとうございました❗

• 6月29日
  • Ymama♡

Ymama♡

ついこの間、一番下の子が突発をやったばかりですが、38度越えの高熱が3日ほど続きましたよ(´・ω・`)
    少し様子見でも大丈夫かもしれませんし😃

• 6月29日
  • あおえいママ

あおえいママ

ですよね。。
    ありがとうございます(^^)

• 6月29日