※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

食品用ラップの危険性について心配しています。使用に注意が必要かどうか知りたいです。

食品用ラップの危険性について。

ネット見ていてたまたま知ったのですが、
日本では当たり前のように使っているラップって
そもそもあまり良くないんですね、、💦
レンジでチンすると、有害物質が少しは食品に付くのだとか。
海外ではあまり使わないようにしているのだとか。
ラップで蓋するくらいなら大丈夫、
食べ物を直で包んでレンチンはちょっと、、だとか。

どこまで本当かはわからないのですが、
今まで離乳食で当たり前のように使いまくってたので
(現在進行形です、、)
ちょっぴり心配になりました😢
軟飯も一食ごとに包んでいたし。
手作りパンケーキも蒸しパンも。
豆腐ハンバーグも、切った果物も。

皆さんはどの程度気を付けたりしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一切気にしてません💦

  • robin

    robin

    ですよねぇ😂
    安心しました!

    • 7月17日
❤︎り❤︎え❤︎

そんなこと気にしてたら何も出来ない(-_-;)
気にするなら保存容器を工夫するしかないかと。

  • robin

    robin

    本当そうですよね💦
    フォロワーの多いインスタママさんがラップの影響についてのことを投稿してて、、ついつい調べてしまいました😓

    • 7月17日
deleted user

全く気にしてないです😅というか、初めて聞きました😫💦
自分も周りも、子どもの頃からラップ使ってても健康被害とかないですし😂💦
そういうの気にしてたら原始的な生活しないとやっていけない気がします😅ラップだけじゃなくて、食品も添加物が云々....レンジだって電磁波が云々....とかありますし😓
海外製と日本製で違いがあったりもするかも..?🤔

  • robin

    robin

    そうなんですよ!
    私たちも影響無いのおかしいですよね💦
    実際我が家も安さ重視で、無添加やらオーガニックなどほとんど気にしてないので、、、
    安心しました😂✨

    • 7月17日
あーか

私もあまり気にしてないです💦
気にしだしたら、マーガリンだって良くないし、保存料、乳化剤、イーストフードとか…
全部無添加、無農薬、国産にするのも大変ですし💦

  • robin

    robin

    マーガリンはよく聞きますねー!
    うちもほとんど気にせずここまで来ました😂

    フードコーディネーターのインスタママさんがラップの影響について投稿していたので、つい気になってしまいました。
    皆さんそこまで気にしてなくて、安心しました🌈

    • 7月17日
Hitomisaaaan

全然気にしてないです!何か…現代を進むにつれて前まで注視されていなかったものが 、どんどん注視されて生活しずらくなるのが嫌です(•̄ .̱ •̄)上の子の時は何も言われなかったのに 、下の子の時 助産師さんの前で調乳して 、白湯と割ったら怒られました(笑)白湯使って死ぬなら今ここに誰も生きてないでしょ(笑)って言いたくなりましたwww

  • robin

    robin

    えー!そんなことが!😧
    いろいろな情報が入りやすい時代だからこそ、、ですね💦
    私もまんまと翻弄されました😂

    気にしてないようで、安心しました!

    • 7月17日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    マーガリンとかも嫌です(笑)マーガリン食べて害なら売ってないでしょ!みんな死んでるでしょ!って😂なります

    • 7月17日