※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

蜂蜜でお腹がゆるくなったりしますか?娘が蜂蜜を食べた後、便秘が改善しましたが、その後に水っぽいうんちが出たので心配です。蜂蜜の影響でしょうか?

蜂蜜でお腹がゆるくなったりしますか?
※汚い表現があるので閲覧注意です😣🚫

娘は野菜をあまり食べないせいか便秘気味で
うんちがうさぎさんみたいな状態が普通という
感じだったんですが、7.14に私がパンに蜂蜜つけて
食べてたら欲しがったので初めて耳かき1すくい
くらいの量をパンにつけてあげてみました😃

そしたら娘がその日に理想的な柔らかめのうんちを
3回も大量に出しまして、お腹がすっきりとしました!
本人も機嫌良さそうなので蜂蜜は大丈夫そうだなと
判断して7.16に小さじ2分の1ほどあげてみました💡

そしたらみずっぽいうんちが出てきたので
これはやっぱり蜂蜜のせいですかね?😅
今はあげるのやめています!
ちなみに蜂蜜以外はいつもと変わらない食事を
あげてました!

コメント

ゆう

え!そうなんですか!!!
2歳ちょうどの娘、今絶賛便秘中で泣きながら💩するので…あげてみようかな😂!!!
もう1歳すぎてるし大丈夫ですよねきっと🙆‍♀️
答えじゃなくてすみません!

  • みみっく

    みみっく

    泣きながらですか!😲
    それはうちの子より重症ですね😭
    私ももう2歳だし大丈夫だと思って
    すこ〜しだけあげましたが
    うんち以外は得に変わったことは
    ありません!元気いっぱいです😆👌

    よろしければ、もし蜂蜜あげたあと
    うんち出たか教えて貰えますか!?
    そしたら蜂蜜が快便に良いことが
    わかりますので😁💡

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    すごい遅れてすみません😢!!
    パンにちょーっと塗ってあげました!が、その日に💩出ることはなく…😢😢😢
    うちは3日に1回ペースなんですが、変わらないペースでした😳
    また試してみます☺️!!

    • 7月21日
  • みみっく

    みみっく

    返信ありがとうございます😆✨
    そうなんですね!😲
    うちもあれから毎朝トーストに
    蜂蜜つけてあげてますが
    お腹が慣れたのかゆるい
    うんちは出なくなり、
    今のところ毎日排便は出来るように
    なりました!もしかしたら
    その子の体質によるかも
    知れませんね🤔💡

    • 7月22日