※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限と同様、母乳でも避けた方がいい食べ物があるでしょうか?

昨日出産無事に終えました😊
妊娠中はできるだけカフェインとらないようにとか
大好きなお寿司も避けてきました!!
妊娠中は避けた方がいい食べ物とかたくさんありましたが
母乳も同じなんですかね。。?😢

コメント

もえぴ

妊娠中ほどなかったですよ👌
カフェインは授乳中、とらないようにしてました😂
出産をおきに、大好きなお寿司は解禁しました🍣✨

• もえぴ

もえぴ

順序が逆になってしまいましたが、出産おめでとうございます💓
    お疲れ様でした😌✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカフェインはあまりよくないんですね😖私もお寿司大好きなんで我慢してた分今から楽しみです😊ありがとうございます😢😭

• 7月17日
男の子ママ

授乳中もカフェインはあまりとらないようにしてましたが、お寿司とか生ハムとかは食べちゃってましたよ😂💓
出産を頑張った自分へのご褒美にお寿司をたくさん食べました😘

カフェインは授乳でも赤ちゃんに届きやすいとききました!
赤ちゃんが夜寝なくなっちゃったりするかもしれないそうなので少し控えた方が安心かもです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😖カフェインは引き継ぎやめておきます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ぴーちゃん

基本的にはそうしたほうが安全ですが、私は寿司は解禁してしまいました😂
カフェインは子供が眠くなくなるとか聞くのでカフェインレスにしてましたよー!
授乳中はスパイスの効いたもの、辛いもので母乳の味が変わるとか聞いたので、それも注意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠く無くなってしまうんですね!!それは控えた方がいいですね😖😖味変わってしまうんですか!!それも控えます😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
ピケ

お疲れ様でした☺️ご出産おめでとうございます🎊
カフェインは極力取らない方がいいと思います!
お寿司は大丈夫ですよ🍣
あとは脂っこい食べ物や、ケーキなど甘いものは控えた方がいいようです😌
母乳がまずくなってしまうそうなので💦
私はだんだん母乳が出なくなっちゃったので、たくさん食べて、栄養満点の母乳あげてください😆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱカフェインはよくないんですね😢味が変わってしまうんですね😢甘いもの食べすぎると乳腺がとかもいいますもんね。。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月17日
うさ

そんなに気にしてませんでした😊避けてたのはアルコールくらいですかね?私帝王切開で産んだんですが、産後に頭痛が酷くて、医師に「薬はないからカフェインとって」と言われ、1日に缶コーヒー500ml分くらい飲んでました。そのくらいの量問題ないとのことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりすぎない程度だったらカフェインもよさそうですね😳😳ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月17日
ずーゆ

おめでとうございます&お疲れ様でした✨
脂っこいものや辛いものは控えてました!ブラックコーヒー大好きでしたが我慢してました💦
あとは水分補給で常温の水や麦茶をたくさん飲んでました!授乳していると水分不足になりやすいので(;´д`)
あとなるべく和食中心の食事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    できるだけ体に良いものを食べることにします😊😊

• 7月17日
🐣

カフェインは移行するので妊娠中と同じようにしてました!
生肉以外は解禁してました!
最悪何かあった時はミルクに置き換えても良いですしね!
うちは完母でしたが、キムチとかカレー食べても飲みは変わりませんでしたよ!
食べ物だけでもストレスフリーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないことがいいんですね🤦😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
まーまー

おめでとうございます😊‼️
妊娠中ほどないと思いますが、
カフェインはやめておいた方いいと聞きます。
周りは油っぽいものケーキなどの甘いものは詰まりやすい💦
と言っている友人もいたのでご自身の体調みながらでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱカフェインはやめたほうがいいんですね😢私もそれ聞いたことあります!!そんな極度に取らないよう気を付けます!!

• 7月17日

1人目出産した時に先生から『制限ないから好きなの食べて〜』と言われました。

ただ私は、旦那が赤ちゃんの時筋子食べた母乳飲んで筋子アレルギーになったのでそれは気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは気をつけたいです😣😢ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月17日
ひよこ

おめでとうございます!
私は普通にお寿司もカフェインもとってましたよー🙋‍♀️
上の子の時は大好きなブラックコーヒー我慢してたので産んでから飲んでました☕️赤ちゃんが眠れなくなるかなと思ったけど関係なく寝てくれてました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎもストレスで良くないですね😣😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
あ

↑に書かれている以外では、
餅、固形ルーの食べ物(カレー、シチューなど)は乳腺炎になりやすいと保健師さんに言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーもあまりよくないんですね😳初めてきいたんできけてよかったです😖😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
りぃー

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした🥰
アルコール以外はなーんにも気にせず飲んだり食べたりしてますよ😂
妊娠中もコーヒー紅茶寿司ちょっとだけど飲んだり食べてました😂
気にする人は気にするかもですがあんまり神経質にならなくても大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    ほんとですか!!
    神経質になりすぎるのもストレスでよくないですよね🤦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日