※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪症状で、熱は36.7度。病院へ行くべきか、保育園を休ませるか悩んでいます。

2歳の娘が昨日から目ヤニが多く、
今朝は片目が目ヤニで開かないくらいでした。
鼻水もつまってる感じで、熱は36.7です。
風邪の症状ですか?😣
病院行くべきでしょうか?
保育園に行っているので休ませるか悩んでます😣

コメント

すかんく

息子は目やにがすごかったとき
結膜炎でした💦

なー

娘もこの前目ヤニがすごくて朝、片目が開けずらそうな感じでした。病院に行ったら、ウイルス性だと周りにもうつってしまうかもしれないということで検査してくれました。結果、ウイルスは検出されずに軽い結膜炎だったのですが、一応病院に行かれた方がいいかと思います。
その時鼻水など出てるかも聞かれました。

yuki

他の症状にもよりますが、我が子の場合は鼻水が出しきれていなく鼻から目に行っている感じでした🤔

なので、鼻づまりを起こさないようにしてあげたら目やにも徐々に落ち着きましたよ🙋

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、目やにでて凄かった時、眼科連れて行って、目薬処方されて、すぐ良くなったきがします。
同じく結膜炎だった気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
コメント見て周りにうつす病気だったら怖いので病院連れて行きました。
アデノウイルスを疑われ検査しましたが陰性で、
鼻水もあると言うことで風邪と診断されました。
ありがとうございました🙇‍♂️