※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お仕事

コロナでWEB出張や会議の強要を受け、精神的負担が大きい方がいるようです。対策や相談先についてどうするか考えています。

このコロナご時世に、WEBで可能な出張や会議の強要を受けてる方いますかー?
パワハラ的な。

みなさんなら

どう対策打ちますか?どこに相談しますか?

精神的にやらせてます。

コメント

それはパワハラじゃないと思います😅
ただの仕事ですね……

Webで出来るのに出張に行けと言われたり会議に来いって言われるってことでしょうか?

緊急事態宣言も出ておらず、基本的には普通通りの生活に世の中は戻ってると思うので出張も会議も仕方ないとは思いますが、Webで出来るならWebでやる方がお互いのためですよね。
パワハラだとは思いませんが、子どもが小さいので極力リスク回避したいと伝えてもいいと思います🤔

• ととちゃん

ととちゃん

そうです。WEBで出来る内容なので…

• 7月17日

退会ユーザー

上の人達って集まりたがりますよね🙄笑
    顔合わせて話したいっていう気持ちは分からないでもないんですけどね!

出張に関しては先方も来ないで欲しいと思ってるかもしれませんし…上司は他にいらっしゃらないんですか?テレワーク推進派の味方を付けた方がいいですね😭

• 7月17日