※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
妊娠・出産

37週4日の検診で、体重や赤ちゃんの成長について確認。先生からは小さめだけど大丈夫と言われ、早めの連絡を促されました。体重が軽いことが不安で、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今日37w4dで検診に行ってきました。
元々小さめで
先週2089g今日2115gでした。
元の私の体型が162cm40kgウェスト56cmで
痩せ型だから病院の先生にも
小さめだけど・・・大丈夫だよー。
羊水血液型赤ちゃんにストレスも無いし
お腹の中は異常なしだからねー( ˊᵕˋ )♡
小さいから陣痛から出産まで早いかもだから
早めの連絡してねー。っとこの事でした。

障害とかは聞いていません。
あっても、なくても可愛いわが子なので♡

体重が軽いのが不安でなんとか予定日まで
お腹にいさせてあげたいです。

同じ経験の方や今からその状況一緒!みたいな方
1日どんな感じに過ごされていますか?
又、気をつけてた事とか
小さめだと言われた方で出産した方
保育機とか障害とかはありましたか?
何か体験談などあれば教えてください。

コメント

lelemi

妊娠前の体型全く同じです!!(笑)

私は妊娠中はベビー普通サイズで予定日前には推定体重3000超えていたのですが、産まれたら小さめで2700でした。助産師さんや看護師さんに小粒ちゃんって呼ばれてましたよ〜。

同じ状況ではないのにコメント失礼しました*\(^o^)/*

夏の風

私自身は肥満ですが、娘は低体重児で保育器入りました。
私は総合病院での出産でしたが、2400㌘以下は体に異常がなくても保育器と決まっていました。なので2276㌘で生まれたので2400㌘を越えるまでは保育器で過ごしました。
でもこれは病院によって違うみたいなので、一度確認してみるといいかもです😄

もも

ママの体型一緒です*\(^o^)/*
うちも子供が小さいです!管理入院中ですが特に異常は見つかってないです。
今日これからエコーなんですが呼ばれないので今の体重はわかりませんが。。

入院の目的に安静が上がってるのでひたすらゴロゴロしてこの子のペースで成長中です♪(´ε` )

りっぴ

私痩せ型ではないですが…
今も悪阻で体重−2㎏で赤ちゃん2100gぐらいです。
小さいけどお腹の中は異常ないし元気です◡̈
切迫で37週まで安静ですが、それ以降も安静気味にねとは言われました。
上の子も悪阻で体重−10㎏減り
2248gの小ささでしたが39w6dだったのと元気だったので保育器に入ってなく一緒に退院出来ました!
もぅ小5ですが、障害もないし学年の割に他の子より大きいです!

ミナmama

私も今日、検診に行って来ました☆
先週36週2日で2390㌘
今日37週1日で2260㌘
測り方の多少の誤差でしょうが、赤ちゃん小さくなってました(^_^;)
でも、問題ないし、赤ちゃんも元気だから~🎶と言われて帰ってきました。
一人目の時もこの時期にこのくらいのサイズで毎週の検診で体重の変動がほとんどなく、38週4日で出産しましたが2490㌘でした。保育器も入らず、一緒に退院してますよ☆
今回もそんな感じになりそうな予感がしてます。

小さい方がスルッと産めるし、抱っこも負担にならないので(о´∀`о)
でも、安心できる2500㌘くらいまでには育って欲しいのでまだ小名かにいてね♪と話しかけてます✨

miii☆〜(ゝ。∂)

私も今日検診行って来て36w4dなんですが…2003gで小さめって言われました。
でもモニターもとったりして先生からは小さめだけど赤ちゃんは元気だから大丈夫だよって言われましたが、2人目妊娠中も胎児小さめと言われ続け心臓病患って産まれて来てるので不安は消えないですね〜😔
一応大きな病院で一通り診て貰ってはいますけど…心配はつきものです。
しかも来週予定帝王切開で日程も決まってるのでこのまま小さいまま産まれて大丈夫かな〜ってさらに心配になっちゃいます💧

せいちゃん

予定日同じです♡
すごく似ていたのでコメントしちゃいました(๑•ω•๑)
私の赤ちゃんも男の子で先週2040で次の検診は明後日なんですが2100いってたらいいかなぁ〜という感じです♫
小さい以外異常もなくてマイペースなのかゆっくり成長しています(´ ˘ `๑)
予定日まではお腹にいさせて少しでも大きくなってほしいのですが早く会いたい気持ちも大きくて少しだけウォーキングやスクワットしちゃってます!運動すると赤ちゃんが痩せちゃうみたいですがその分食べて安静にもしています!
誤差もあるみたいなので多少期待してる部分もありますが、元気に産まれてきてくれれば十分ですよね(*ˊᵕˋ*)